• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

auからUQ mobileに乗り換え後、UQ mobileの契約をau IDに登録する方法を教えてください

※「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さまは、すでにau IDにUQ mobileの契約が登録されていますので本ページの操作は不要です。
※auからUQ mobileに乗り換え後、au IDの引継ぎを行っていないお客さまは本ページの操作を行ってください。
※乗り換えと関係なく、既存のau IDにUQ mobileの契約を登録したい場合はこちら

■事前準備
・au IDとして登録できるメールアドレスをご用意ください。

■STEP1:解約後のau IDをメールアドレスに変更する

【1】「au ID」トップページ最下部で[au IDを入力してログイン]を選択します。
   「au ID」トップページはこちら
   ※パソコンの場合はページ右上の「ログイン」ボタンをクリックします。
0001.png

【2】au解約後のau IDを入力し、[次へ]をタップします。
   ※au解約後のau IDとパスワードについてはこちら
0002.png

【3】パスワードを入力して[ログイン]をタップします。
0003.png

【4】au解約後のau IDをメールアドレスに変更します。
   登録するメールアドレスを入力して[au IDを変更する(利用規約に同意し確認コードを送信)]をタップします。
   ※登録済の連絡先メールアドレスをau IDにすることもできます。表示されたメールアドレスをひとつ選択して「au IDを変更する(利用規約に同意し確認コードを送信)」をタップします。
0004.png

【5】au IDとして登録されるメールアドレス宛に確認コードを送信しますので、メールに記載されている「確認コード」を入力して[次へ]をタップします。
0005.png

【6】「au IDを変更して次へ]をタップします。
0006.png

【7】「au ID」トップページが表示されます。これで、au IDが登録したメールアドレスに変更されました。

■STEP2:UQ mobileの契約をau IDに登録する
手順はこちらをご覧ください。

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。