UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「my UQ mobile」でSIMカードを交換する手順をご案内します。
※ 交換手数料3,300円(税込)がかかります。
※ SIM変更により現在の機種でご利用いただけなくなる可能性があります。
SIM変更のお申込みの前に「動作確認端末一覧」をご確認ください。
※ VoLTE非対応のSIMカード(nano SIM・micro SIM・nano SIM(専用))からVoLTE対応のSIMカード(マルチSIM)へ変更した場合、本手数料は一旦ご請求した上で、回線切替手続き完了月の翌月ご利用料金から同額を減算します。ご利用料金が手数料を下回る場合、その翌月以降に減算します。解約等によりご利用料金が発生しない場合、手数料相当額の減算はいたしません。1回線につき、1回限りの適用です。
「契約確認・変更」タブをタップし、「ご契約内容」欄の「詳細を確認・変更する」をタップします。
【参考画像:my UQ mobile契約詳細選択】
画面をスクロールして「SIM変更」ボタンをタップします。
【参考画像:my UQ mobileSIM変更選択】
「変更後のSIMカード」のリストボックスをタップし、交換したい種類を選択して、「次へ」をタップします。
【参考画像:my UQ mobileSIM変更】
内容を確認し、「変更する」ボタンをタップします。
【参考画像:my UQ mobileSIM変更確認】
受付番号が表示されたらSIMカードの変更手続きは完了です。
【参考画像:my UQ mobileSIM変更受付】
※ my UQ mobileログイン画面を開く
※ UQ mobileお客さまセンター(電話)で申込む場合は、0120-929-818へダイヤルし、ガイダンス番号【1-1】番を選択してください。
※1月9日より当面の間、新型コロナウイルス感染予防対策を行うため、受付時間を9:00から20:00に短縮して営業いたします。お客さまへはご不便をおかけいたしますが、予めご了承ください。