UQ Communications

第69回学童歯みがき大会への協力について

2012年6月4日
UQコミュニケーションズ株式会社

第69回学童歯みがき大会への協力について

2012年6月4日、(社)日本学校歯科医会、(財)東京都学校保健会、(公財)ライオン歯科衛生研究所、ライオン(株)の4団体が主催する、「第69回学童歯みがき大会」が開催されました。

本大会は、全国およびアジアの小学生の皆様の歯と口に対する健康意識を育てることを目的とし、6月4日~10日の「歯の衛生週間」に合わせて、昭和7年に第1回が開催され、以来、昨年の第68回大会までで、延べ76万人以上の方が参加されています。

平成20年からはインターネットを用いて全国とアジアの小学校に大会会場の様子をリアルタイム配信し、日本のみならず、アジア圏の小学生に歯と歯みがきの大切さを楽しく学ぶ場を提供しています。

大講堂、体育館など、有線でのインターネット接続環境構築が困難な場所でも、簡単に快適なインターネット接続環境が構築できることから、第69回目となる今回の大会では、参加全650校のうち34校への映像配信手段として、WiMAXが採用されました。 高速大容量のWiMAXで快適な映像受信が可能となり、本会場からの映像に合わせて、沢山の皆様に歯みがきの楽しさと大切さをお届けすることができました。

WiMAXは、快適なモバイルインターネットサービスとしての品質向上のみならず、社会に貢献できるインフラとして安心してご活用いただけるよう、鋭意取り組んでまいります。

 

                                                                                                                                                               以上

 

lion2_20120604.jpg

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

  • 携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。