• MYUQ

UQ mobileのお客さま限定!auへの乗り換え(番号移行)でおトク!

UQ mobileのお客さま限定 auへの乗り換えで2つのおトク! ①機種代金がおトク! + ②月額料金がおトク! 最新機種も対象! UQ mobileのお客さま限定 auへの乗り換えで2つのおトク! ①機種代金がおトク! + ②月額料金がおトク! 最新機種も対象!
機種代金がおトク 最新機種も対象!
月額料金がおトク

「au Online Shop お得割」で対象機種の機種代金割引!
「au Online Shop お得割」について詳しくはこちら

例えば、iPhone 16 をau Online Shopでご予約・ご購入いただく場合

iPhone 16

iPhone 16 128GB
分割支払金 2,271円/月〜

初回:2,288円 2回目~23回目:2,271円
最終回:88,250円
実質年率:0% 頭金:0円 支払回数:24回
支払期間:26カ月
スマホトクするプログラムでご購入後
13~25カ月目までに当社が機種回収した場合

スマホトクするプログラム適用時

実質負担金

52,250

機種代金 146,000円
au Online Shop お得割
詳細はこちら
-5,500円
現金販売価格/支払総額 140,500円
頭金 0円

月額の機種代金

2,271円
  • 初回のみ2,288円、2回目~23回目は2,271円。

スマホトクするプログラム

機種代金の分割支払金のうち、最終回のお支払いが不要(注1)

詳細はこちら
-88,250円
実質負担金 52,250円
  • 機種回収時期により実質負担額は異なります。
  • 注1)対象機種ご購入後13カ月目~25カ月目までに本プログラムで購入された機種をKDDIが回収した場合です。
  • 機種本体の正式な価格はお客さまのご契約状況によって異なるため、ご購入手続きに進まれた後にご確認いただけます。
  • au Online Shopの販売価格です。実際の機種代金のお支払額は店頭により異なる場合があります。店頭にてご確認ください。
ご注意事項

【スマホトクするプログラム】

[プログラム料無料][お申し込み必要]
【加入条件】
KDDI、au取扱店で対象機種を本プログラムでご購入(注2)(注3)

  • au回線の有無を問わず本プログラムでご購入いただけます。(注4)
  • au回線解約後も本プログラムの継続利用は可能です。
  • 未成年および法人のお客さまは、店頭でのみお手続きいただけます。

【特典適用条件】

本プログラムでご購入された機種を12カ月以上ご利用後、KDDIが回収すること(注5)(注6)

  • 注2)持ち込み機種は対象外です。
  • 注3)支払回数は分割・再分割時共に24回のみ選択できます。
  • 注4)au回線をお持ちでない未成年者は、店頭のみ受け付けが可能です。
  • 注5)機種の回収は店頭または郵送において行います。回収は一部店舗ではお取り扱いできない場合があります。回収の方法・期限などの詳細については、auホームページにてご確認ください。
  • 注6)端末故障・破損時(例:充電不可などの場合)などの場合、特典利用の際、故障時利用料22,000円(不課税)のお支払いが必要となる場合や、特典が受けられない場合があります。
  • Pontaポイントを月々のお支払いに充当する場合、最終回支払分への充当はできません。

【分割支払金】

  • 機種変更または解約された場合、分割支払金の残額は引き続きお支払いいただきます(一括でのお支払いも可能)。
  • 支払回数は24回以外も選択できます。

【共通注意事項】

  • 弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • 別途契約にかかる費用はau Online Shopにてご確認ください。
  • 記載の内容は2024年9月13日時点の情報です。予告なく変更・終了する場合があります。

2024年3月1日より特典内容・条件などが変更になっています。
2024年2月29日までにお申し込みいただいた場合の特典内容・条件は以下のリンクよりご確認ください。
UQモバイル→au移行プログラム(2024年2月29日までにお申し込みのお客さま)

UQ mobile→au移行プログラム 使い放題MAX 5G/4Gの場合

テザリングなどは上限あり。混雑時など通信制御を行う場合があります。

各種割引適用後(①〜⑤)
移行翌月から12カ月間

2,080

(税抜)
円/月

(2,288円/月)

13カ月目以降
4,928円/月

  • 国内通話料(22円/30秒(注1))など別途かかります。
①ご利用料金
(割引前)
②家族割プラス
3人以上でご加入時
(2人でご加入時ー550円/月)
③auスマートバリュー(注2) ④au PAY カード
お支払い割
⑤UQモバイル→
au移行プログラム
7,238円 永年
ー1,100円
永年
ー1,100円
永年
ー110円
移行翌月から12カ月間
ー2,640円

【条件】①②を同時に満たすこと

  • UQ mobileご利用開始月から6カ月を経過していること
  • UQ mobileからauの対象料金プランへ、同一の電話番号で移行すること
  • 対象料金プラン

    使い放題MAX 5G ALL STARパック2
    使い放題MAX 5G/4G DAZNパック
    使い放題MAX 5G/4G ドラマ・バラエティパック
    使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P)
    使い放題MAX 5G/4G Netflixパック
    使い放題MAX 5G with Amazonプライム
    使い放題MAX 5G/4G
    auマネ活プラン 5G ALL STARパック2
    auマネ活プラン 5G/4G DAZNパック
    auマネ活プラン 5G/4G ドラマ・バラエティパック
    auマネ活プラン 5G/4G Netflixパック(P)
    auマネ活プラン 5G/4G Netflixパック
    auマネ活プラン 5G with Amazonプライム
    auマネ活プラン 5G/4G

    料金プランの詳細はこちら

    • 本特典適用期間中、データ利用量合計3GB以下の場合の割引は適用されません。
    • 対象の料金プランのご利用料金が日割となる場合、本割引の割引額も日割となります。ご利用料金が割引額に満たない場合、ご利用料金を上限として割引します。
データ使い放題について
  • テザリング、データシェアのご利用には上限があります。上限を超えた場合、これらのサービスの通信速度は送受信最大128kbpsとなります(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。
  • 4G LTE契約の場合、動画・クラウドゲームなどの大量通信または長時間接続を伴うサービスでは、スマートフォンでの一般的なご利用(例:HD画質での動画視聴など)に支障のない範囲で通信速度を制限します。対象となるサービス、制限内容は、弊社ネットワークへの影響などを勘案し定めます。5G契約でも、ネットワークの混雑状況などにより、同様の制限を行う場合があります。
  • 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限します。
auスマートバリューについて
  • 注2)対象のご自宅のインターネットサービスなどのご加入が必要です。
    加入例)auひかりホーム・ずっとギガ得プラン(契約期間3年)の場合、基本料金5,610円/月+オプション料550円/月が別途必要です。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料4,730円が発生する場合があります。
    詳しくはこちら
au PAY カードお支払い割について

【au PAY カードお支払い割】

<特典>au PAY カードお支払い割でauのご利用料金から毎月割引

<条件>月末時点で登録されている支払方法がau PAY カード(au WALLET クレジットカード)であること

<対象プラン>
使い放題MAX 5G ALL STARパック2、使い放題MAX 5G/4G DAZNパック、使い放題MAX 5G/4G ドラマ・バラエティパック、使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P)、使い放題MAX 5G/4G Netflixパック、使い放題MAX 5G with Amazonプライム、使い放題MAX 5G/4G

<割引額>-110円/月

  • 法人契約の場合「au PAY カードお支払い割」は対象外です。
  • 一括請求/KDDIまとめて請求の場合は、請求グループの支払方法で判定します。
  • 対象の料金プランのご利用料金が日割となる場合、本割引の割引額も日割となります。
    au PAY カード入会条件についてはこちら
  • 5Gは一部エリアで提供しています。
    詳しくはauホームページをご確認ください。
  • 5G SA契約でもご利用いただけます。5G SAは一部エリアで提供しています。
ご注意事項

【国内SMS】

送信:3.3円/通(70文字まで)|受信:無料

  • 機種により最大全角670文字まで送信可能です。ただし、134文字までは2通分、それ以降は67文字ごとに1通分の送信料がかかります。

【使い放題MAX 5G/4G】

  • 「スマイルハート割引」を適用の場合、330円/月割引となります。「au PAY カードお支払い割」は重畳できません。「スマイルハート割引」が優先適用されます。
  • 5G NET for DATA(550円/月)/LTE NET for DATA(550円/月)への同時加入はできません。
  • データチャージ(無料)へのご加入が必要です。
  • 新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プランは加入日または変更日当日から(基本使用料/データ定額料は日割り)適用となります。
    契約内容変更、持ち込み機種変更の場合は、翌月から適用となります。ただし、ケータイからスマホへ変更など、機種の種類変更を伴う場合は、お申し込み日から適用となります。
    月の途中でのご解約などの場合、日割りとはならず定額料がかかります。
  • 「使い放題MAX 5G」はauスマホ(5G)専用の料金プランです。5G対応スマホは4G LTE料金プランではご利用になれません。
  • 「使い放題MAX 4G」はauスマホ(4G LTE)専用の料金プランです。「LTE NET(330円/月)」とセットでのご加入となります。「LTE NET for DATA(550円/月)」への同時加入はできません。

【UQモバイル→au移行プログラム】

  • 法人契約は対象外です。
  • 1回線につき1回限りの適用となります。
  • KDDI・沖縄セルラー間の乗り換え(MNP)は対象外です。
  • 受付期限はありません。変更となる場合は事前にお知らせします。
  • 割引適用期間中に対象プラン以外への変更・解約・一時休止をした場合、お手続きの当月をもって割引を終了します。

【通話オプションの通話】

  • 0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、行政1XYサービス(188)、#ダイヤル(クイックダイヤル)、SMS送信、衛星電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話などについては、本プランによる無料通話の対象外となります。また国際電話や海外での発着信についても対象外となります。
    通話料はサービスに応じた課金がされます。
  • 「通話定額2」「通話定額ライト2」は別に定める一部の電気通信事業者への通話や、月間744時間を超える通話は有料となる場合があります。対象外通話は、国内通話料が別途かかります。
  • 「通話定額2」「通話定額ライト2」を廃止した場合、「電話きほんパック」「電話きほんパック(V)」対象のオプション料は、廃止申し込み月の翌月以降、有料となります。
    対象のオプションをご利用にならない場合には、別途、廃止のお手続きが必要です。
  • 「通話定額2」「通話定額ライト2」にご加入の場合、「電話きほんパック」「電話きほんパック(V)」に含まれるオプションを個別にご利用いただいている場合も無料になります。
  • 「通話定額2」「通話定額ライト2」が申し込み月の翌月から適用となる場合でも、対象のオプションを新たにお申し込みの際は、オプション料は申し込み当月より無料となります。
    当面は、翌月以降の利用分より減算することで無料といたします。
  • その他、以下の場合には本プランによる無料通話の適用を行わないことがあります。
    • 本プランに加入した携帯電話について、お客さまの保有する通信設備などに接続して利用したり、ソフトウエアなどによる自動発信を行った場合(いずれも当社が予め承諾した場合を除きます。)
    • 通信の媒介、転送機能の利用、または他社が提供するサービスへの接続などを通じて、通信による直接収入を得る目的で利用した場合
    • 通話以外の用途で利用した場合
  • 無料通話の対象外となる国内通話は、他社が料金設定している場合を除き22円/30秒の通話料がかかります。衛星電話への通話など、一部通話料が異なる場合があります。
    詳細はこちら
  • 「家族割」「au→自宅割(無料の場合)」をご利用の場合、通話料割引が適用されます。また、「au→自宅割(50%割引の場合)」「スマイルハート割引」などの通話料割引は適用されず、5分を超えた場合、22円/30秒の通話料がかかります。
  • 通話が連続して長時間におよぶなど、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、通話を切断する場合があります。
  • そのほか当社が指定する番号(当社以外が提供する電話サービスの利用にあたり接続する番号、機械的な発信などにより、長時間または多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号など)は定額通話の対象外となります。
    定額通話対象外番号はこちら(48KB)

【通信速度制限】

  • 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があったお客さまについて、混雑する時間帯に通信速度を制限いたします。このほか、ご加入のお客さまについて、混雑時に通信速度を一時的に制限する場合があります。
  • ご利用の通信料が高額となる場合は、一時的に回線を停止させていただく場合があります。

【通信量到達のお知らせについて】

  • 当月中にご利用の通信量が一定の値を超え、通信速度制限が近づいた場合、au IDに登録されたメールアドレスにお知らせします。

【共通注意事項】

  • 受付時期により、内容が変更となる場合があります。
  • 弊社が実施するほかの施策とは併用できない場合があります。
  • 別途機種代金のほか、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
  • 別途auのお手続きにかかる手数料については、auホームページまたは店頭でご確認ください。
  • 別途契約にかかる費用は、店頭でご確認ください。
  • 掲載の内容は2024年3月15日時点の情報です。
  • Amazon、Amazon プライムおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
  • 「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。

お手続き方法

au Online Shop
店舗
お電話

au Online Shopからのお申し込み

注記事項

  • 未成年、法人名義でのご契約は、お受付できません。
  • ご利用いただけるお支払い方法は、「クレジットカード」のみとなります。

お近くのauショップ・au Style・au取扱店からのお申し込み

①スムーズなお手続きのために、事前に来店予約をおすすめします。

②ご来店の際は下記をご持参ください。

  • ご利用中のUQモバイルスマートフォン
  • ご本人様確認書類(運転免許証・マイナンバーカードなど)
  • キャッシュカードまたはクレジットカードまたは預金通帳+金融機関お届け印
    (クレジットカード払いまたは口座引き落とし設定をされていない方)

お電話からのお申し込み

本ページの特典を適用した移行のお手続きは、以下の窓口にて受付いたします。

電話で相談しながらお申し込み窓口

受付時間:10:00~20:00(年中無休)

お電話の前に以下のご注意事項をご確認ください。

ご注意事項

au Online Shopとは、取り扱い機種(在庫状況)や特典の付与方法などが異なります。
お電話でお申し込みの場合はオペレーターにお問い合わせください。

また、お電話窓口では以下の内容は承れませんのであらかじめご了承ください。

  • 未成年、法人名義でのご契約
  • Pontaポイントやクーポンのご利用
  • プラン変更のみ・持ち込み機種でのご契約・povoのご契約
  • タブレット、データ通信端末のご契約・オプション品のご注文
  • お客さまのご要望やご相談内容によっては、au Online Shopやau Style/auショップをご案内させていただく場合がございます。