サービス・端末情報 2018/04/28
こんにちは! UQ PLANET運営事務局です。
4月も終盤に差し掛かり、いよいよゴールデンウィークですね!みなさんはどのようにお過ごしになりますか?
そろそろ新しい環境にも慣れてスマホの乗り換えを検討されている方もいらっしゃると思います!
本日は、ご契約前にUQモバイルをお試し可能なサービス、「Try UQ mobile」をご利用頂いたお客さまの感想をご紹介します!
Try UQ mobileは、15日間無料でUQモバイル機器をご利用していただき、使い勝手を実際に試していただけるサービスです。
※SIMのみご利用も可能です。
スマホ/携帯を当たり前のように持つ時代となっていますが、決して安い買い物ではないですよね。
車に洋服。思えば後悔したくない買い物には試乗や試着といった、試せるサービスがあります。
それは、どんな広告やクチコミより、実際に使ってみる方が自分にあっているモノが見つかるからです。
スマホも同じで、機器の使い勝手や通信速度が自分にあっているかどうかは、使ってみないとわかりません。
”納得して選んでもらいたい”。そんな想いから、UQでは無料お試しサービスをご提供し、お客さまに試してから、安心してご利用いただけるようにしました。
そんな「Try UQ mobile」もご提供開始してから1年9ヶ月…。たくさんの方にお試しいただいてきました!
ご利用いただいたお客さまから多くのお声を頂戴しましたので、みなさんにご紹介できればと思います♪
Tryをお試しのお客さまは、どんなところが気になっているのでしょう?
大変ありがたいことに、たくさんのお客さまにアンケートにお答えいただいたので、その結果を一部ご紹介しますね。
■特に多かった声(アンケート内の出現ワード数から算出)
みなさんも当てはまるポイントはあるのではないでしょうか?
どんな声があったのか詳しく、ご紹介します!
■お客さまのお声
50代女性のお声
格安スマホは、最初 速度が遅いのでは?と不安でしたが、普通のスマホよりも むしろ速いくらいで 驚きました。すぐに 契約させていただき、今も 快適に 使わせてもらってます。
“格安スマホ”の通信品質、ストレスなく快適に使えるかどうか、不安を抱えている方が多いみたいですね。
そういった不安を解決するために「Try UQ mobile」を利用したという方が多くいらっしゃいました。
“格安スマホ”の通信品質に不安がある方、ぜひ一度お試しくださいね(^_^)
40代女性のお声
こちらの端末できちんと動作するのか確認したかったので良かった。 速度、エリア的にも問題なく動作したので契約しようと思った。
自身が使っているスマホそのままで、UQモバイルが使えるかチェックするためにお試しする方は多いです!
意外と知らない方も多いのですが、「Try UQ mobile」は”SIMのみ貸し出し”も可能なので、お気軽にお試しください♪
まずは動作確認端末一覧からご利用中のスマホがどのSIMに対応しているか確認、該当のSIMを申し込んで速度、エリアなども確認できると安心です♪
▽動作確認端末一覧
http://www.uqwimax.jp/signup/products/mobile/sim/devices/
30代男性のお声
以前使用していた携帯電話会社は、なぜか新居のアパートで、電波が激弱!圏外になることもしばしば。携帯代金の節約も考えていたけど、繋がらない安い電話を2年も利用するのはもっと嫌! そこで、Try UQmobileを知り利用しました。電波状況も確認でき安心して乗り換えることが出来ました。 電波も改善して、料金も節約でき新しい携帯電話も手に出来ました。ありがとうTry UQmobile
ご自宅や会社、学校など自身の生活圏内での通信状況を確認するために借りている方も多いようですね!
契約してからご自宅の電波が激弱の発覚は辛いですよね…。実際に使ってみないとわからない部分であり、こういった経験がある方はお試ししてみるのはいかがでしょうか?
契約前に自身の生活圏内での快適さを確認できるのは嬉しいですね。
他にもたくさんの声をいただくことができました!
「通信速度、通話品質は変わらず。料金はハ・ン・ガ・ク!」
「エリア、通信速度を試せました。 満足のいく結果だったうえに、安く維持てきるので契約しました。」
「混みそうな時間帯の繋がり方を実際体験してみて、問題なく使えることが確認できてよかった。また、購入したい機種でお試しできたのもよかった。」
お試し頂いたお客さまからの声を全て拝見させていただき、思ったことは、”スマホは、ただ安ければ契約するというわけではない。”ということです。
どんなに安くとも、検討時に安心感がないとご契約頂くことはできませんし、ストレスを感じる品質ではお客さまに続けてご利用いただくことはできません。
より長く、納得してご利用いただくために何が必要か?お客さまのことを第一に考えて、更に品質向上につながる改善をしていくことが重要なんだなと、改めて気づく機会をいただけました。
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
今後も、UQモバイル自体のサービス品質向上に努め、多くの方にご満足いただけるサービスをご提供していきたいと思います!
まだお試ししたことないという方はぜひ、ご利用ください♪
UQ PLANET運営事務局
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。