こんにちは!UQ PLANET運営事務局です。
ワールドカップ!日本大健闘でしたね!!
ベルギー戦は早起き(明け方3時)して応援しました!
日本代表の目標に対してブレない姿勢やチーム一丸となって強豪国に挑む姿を見て、本当に感動しました。
ありがとう日本代表!そしてお疲れ様でした。
UQも”お客様にご満足いただけるサービス”を目指し、全社一丸となってサービス品質向上に取り組んでいます。
その結果、UQ mobileがJ.D.パワー ジャパンの”2018年 格安スマートフォンサービス 顧客満足度調査”で『お客様満足度No.1』を見事に受賞することができました。
「お客様にご満足いただけるサービスを提供するぞ!」とUQ社内一丸となって取り組んできました。その結果、まだまだ大変未熟ではありますが、お客様にご評価頂き満足度No.1を受賞することができたのは大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン 代表取締役 鈴木 郁さん(左)
UQコミュニケーションズ株式会社 代表取締役社長 野坂 章雄(右)
顧客満足や製品品質、消費者行動等について、中立的立場による調査を行っている調査機関である、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン社が行っている満足度調査です。
株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン社による評価は一切加味されず、100%消費者やユーザーからのアンケート回答によって”満足度スコア”が算出されます。
J.D.パワーが定めた5つのファクター(通信品質、各種費用、提供端末、サービスメニュー、手続きサポート)に対し、それぞれの評価を基に総合満足度スコアを算出(1,000ポイント満点)します。
通信品質、提供端末、手続きサポートの3つのファクターで1位の評価をいただきました。
大手3キャリアサービス(docomo, au, SoftBank)以外の携帯電話会社またはMVNOが提供する格安スマホ7サービスの利用者で、全国の18~64歳男女(法人利用除く)が対象となります。契約先サービスに対する満足度について、約4,000人から回答がありました。
リアルなユーザー評価を得られる調査として権威もあり、満足度No.1は大変光栄な結果となりました。
UQでは、さらにサービス改善によるお客様満足度向上のための全社横断プロジェクトを推進しています。調査に閉じないようにそれぞれのファクター(通信品質、各種費用、提供端末、サービスメニュー、手続きサポート)毎に分析し、どこに改善の余地があるのか、社長以下役員も参加して毎月、分析結果の共有及び、改善策の議論を重ねています。
この受賞はお客様のおかげと深く感謝するとともに、今後もみなさんにご満足いただけるサービス品質の向上と改善にUQ全社で努めてまいります。
引き続き、よろしくお願いします!
出典: http://jdpower-japan.com/ranking/
UQ PLANET運営事務局
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