• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

UQ mobileで購入した端末でテザリングを利用したい(テザリングの設定方法が知りたい)

テザリングの設定方法は、取扱説明書をご確認ください。取扱説明書はこちら
※テザリングとは、スマホをアクセスポイントとして、外出先などでノートパソコンやタブレット、ゲーム機などの機器をインターネットに接続する機能です。テザリング機能の詳細はこちら

本ページでは、例としてAQUOS wishでWi-Fiテザリングを設定する方法をご案内します。

■テザリングの設定方法(一例)

【1】アプリ一覧画面より、[設定]をタップします。
   ※アプリ一覧画面は、ホーム画面を下から上にスライドすると表示されます。機種により異なります

【2】[ネットワークとインターネット]をタップします。

【3】[テザリング]をタップします。

【4】[Wi-Fiテザリング]をタップします。
0001.png

【5】各項目をタップし、それぞれ設定します。
0004.png

【6】スライドキーをタップして、「ON」にします。
0002.png

【7】Wi-Fiテザリングが「ON」になりました。以上で、スマートフォン側でのテザリング設定は完了です。
0003.png

【8】スマートフォンのデータ通信を利用したい端末側(パソコン、タブレット、ゲーム機など)で、スマートフォンにWi-Fi接続してください。