もっと世の中に「好き!」を増やしていきたい。それによってファン、企業、社会、みんなをもっとハッピーに、平和にしていきたい。そんな理念のもと2019年に設立されました。
ファンとともに情緒価値・未来価値づくりを支援する伴走事業、社内に向けて『ファンベース』の理解・浸透のサポートを行うセミナー事業、『ファンベース』実行に必要なサービスやツールを研究・開発する研究開発事業が三本柱です。
当社のお取引先は一般の企業だけでなく、地方公共団体の場合もあります。そのため当社社員は非常に出張が多く、より完成度の高いサービスを提供するため移動中においても常時ネットに接続しているケースが多くなっています。
そのため、回線のつながりやすさはもちろんのこと、思考の流れを中断させないよう回線の速度についても重要視し、WiMAX+5Gの導入を決定しました。
au回線のためほぼ日本国内であればつながらないことがないこと。5Gはもちろん速いですが、4Gの回線であっても満足できる速度でした。また新幹線等移動中であってもつながりやすさの観点でも評価できると思いました。
さらに当たり前ですが企業としてはコストについてはシビアなコントロールが必要ですが、納得できる料金であったことも重要なポイントです。
通常通信等のサービスを提供される会社は特定の担当者が存在せず、当社側で必要とする都度こちらから窓口に連絡するというパターンが多いのではないかと思いますが、UQについては専属のアシスタントのような形でいつもの担当の方がいつものように応対いただけるので、非常に安心感があります。なんでも相談できるというのは非常にありがたく、いつも助かっています。もはやUQのファンといっても過言ではありません。
定量的なものについてはご案内できるものはありませんが、定性面では社員からの通信環境についてのご意見がさっぱりなくなったことがすべてを物語っていると思います。やれ遅いだの、つながらないだの、通信費が高いだの、通信量がオーバーして速度低下してどうにもならない等々、まったく聞かなくなりました。業務環境についての不平不満がない分、お取引先について考える時間が創出できていると考えられます。
複数台の同時お申込みで『法人様専用窓口限定キャンペーン』実施中!
お気軽にお問い合わせください。
※受付後順次、お電話にてご連絡させていただきます。