特典はStep1「特典申請」、Step2「端末の返却」の2ステップでご利用いただけます。
機種代金の分割支払金のうち、最終回分のお支払いが不要になります。
本プログラムで購入された機種を12カ月以上ご利用後、当社が回収すること※1※2
UQ mobileのご契約状況に関わらず、以下のいずれかのお手続き方法で特典を申請できます。
返却方法を確認したい方はStep2へお進みください。
特典申請方法 | 端末の返却方法 |
---|---|
au Style/UQスポットや量販店などのUQ mobile取扱店で申請 | 店頭※3または郵送で返却 |
お客さまセンターで申請 | 郵送で返却 |
My UQ mobile(Web)で申請 |
UQ mobile携帯電話から:157
UQ mobile以外の携帯/一般電話から:0077-7-111
受付時間:9:00~20:00 年中無休/通話料無料
以下よりMy UQ mobile(Web)に返却したい機種に紐付くau IDでログインし、「端末返却のみで特典を利用したい場合はこちら」から登録してください。
UQ mobile(Web)からの特典申請はこちら
返却される機種、運転免許証などのご本人様確認書類をご持参の上、ご来店ください。
「撮影による本人確認」(eKYC)のご利用有無により回収キットの受け取り方法が異なります。
「撮影による本人確認」(eKYC)について
機種の返却のみでの特典をお申し込みの場合は、「撮影による本人確認」(eKYC)はご利用できません。本人限定受取郵便で回収キットをお受け取りください。
郵送での返却方法について、詳しくは以下のページをご確認ください。
(auのページへ遷移します。)
現在お使いの端末でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、端末を当社が回収する前に「失効手続」(スマホ用電子証明書のデータを削除するためのお手続きを言います。)をしていただく必要があります。端末を初期化する前にマイナポータルアプリのマイページから必要な手続きを行ってください。
スマホ用電子証明書についてご質問などがある場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(平日 9:30~20:00、土日祝 9:30~17:30)にお問い合わせください。