UQ mobileの4G LTE料金プランにおいて、2024年4月から6月に新システムへの切り替えを実施いたします。
システム切り替えにより、5G通信(注1)や世界データ定額(注2)をご利用いただけるようになります。
なお、一部の料金プランやオプションサービスについては、サービス提供を終了させていただきます。
注1)5G通信のご利用には5G対応機種が必要です(4G LTE端末をご利用の場合、引き続き4G LTE通信をご利用いただけます)。
注2)別途、ご利用料金がかかります。
システム切り替えの対象となる料金プラン |
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ご契約状況の確認方法はこちら
サービス終了となる料金プラン |
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※「データ高速プラン(V)」「データ無制限プラン(V)」はサービス終了の対象外です。詳細はこちらをご確認ください。
ご契約状況の確認方法はこちら
2024年6月30日をもって、以下のサービスの提供を終了いたします。
サービス終了となる料金プランをご契約中のお客さま:詳細はこちらをご確認ください
システム切り替えの対象となる料金プランをご契約中のお客さま:詳細はこちらをご確認ください
サービス終了となるオプションサービス |
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注3)「あんしんフィルター for UQ mobile」は動作保証外となります。システム切り替え後もご利用を継続される場合は「あんしんフィルター for au」への変更をお願いいたします。
注4)システム切り替えと同時に「故障紛失サポート」として自動継続となります。
注5)本料金プラン/オプションサービスのシステム切り替えの詳細については、対象のお客さまに別途ご案内いたします。
ご契約中の料金プランやオプションサービスは、以下の手順でご確認いただけます。
My UQ mobile IDとパスワードを入力する。
ご契約中の料金プランを確認する。
オプションサービスのご契約状況は「オプションサービス」枠内の「全てのサービスを確認・変更する」を選択しご確認ください(手順3へ)。
「オプション①」タブで、各種オプションサービスの契約状況を確認する(ご契約中のサービスにはチェックボックスにチェックが入力されています)。
「オプション②」タブで、各種オプションサービスの契約状況を確認する。
「オプション③」タブを選択する。
画面右上の「Myページ」を選択する。
「Myページ(購入履歴)」で過去の申込状況が表示されます。各種オプションサービスの契約状況はステータスからご確認いただけます。