お役立ち情報 2017/12/22
こんにちは!UQ PLANET運営事務局です。
みなさん、UQ mobileにスマホアプリがあるのはご存知ですか?このアプリを使えば、残データ容量の表示、データチャージ、「節約モード」⇔「高速モード」の切り替え、各種手続き(毎月のご利用料金の確認、料金プラン変更など)が簡単に行えます。
このたび、お客様に、より使いやすく、よりご満足してお使い頂けるよう、お客様のご要望にお応えして、改善を行いました!
今回はこちらの内容をご紹介させていただきます。
改善点は大きく3点です。
①ポータルアプリのトップページ
②データチャージ履歴の追加
③よくある質問などリンク集の追加
1つずつご紹介します!
①ポータルアプリのトップページ
この画面だけでも3点改善しました。「どこを改修したのか、3つとも気付いたよ!」という方はいらっしゃるでしょうか?
正解は
1.更新」アイコンをよりわかりやすく変更しました!
2.追加データ残量を色分けして、一目でわかるようになりました!
3.今月のデータチャージ回数を追加しました!
お客様より、更新ボタン、合計データ残量について「わかりづらい」というご指摘を頂き、更新ボタンに「更新」文言を追加することでわかりやすく改善しました。
また、基本データ残量と追加データ残量も色分けをはっきりさせて、ひと目みて現在、どのくらいのデータ残量があるのかを把握しやすいページにすることで、お客様が快適にご活用頂けるようにしました。
②当月のデータチャージ履歴および回数の表示
今回の改修で、今月のデータチャージ回数をカウント、表示できるようになりました!
例えば、プランLにご加入いただいているお客様は、500Mを*月14回(7G)まで月額料金内でお使いいただくことが出来るのですが、いままで、追加料金の発生を懸念して、「今月何回チャージしたのかわからない」と不安のお声を頂いていました。
ご安心してお使いいただけるようにしたので、ぜひ、ご活用くださいね。
*データ増量2倍キャンペーンを適用すると、プランLの場合、28回(14G)となります。
③UQサポートページへのリンク機能の追加
ご契約いただいてからも操作やサービス内容等について、よくわからない点は出てきてしまうかと思います。
例えば、UQ mobileに乗り換える際、初期設定を行い、一段落した後、「購入したスマホにアドレス帳の引き継ぎをどうすればいいんだっけ?」となったことはありませんか?
そんなときにご安心して頂くために、UQサポートページへのリンク機能を追加しました。
ポータルアプリ内の「リンク集」から「よくあるご質問」を選び、遷移先のページでキーワード検索欄に「アドレス帳 移行」と入れてみてください。
こちらでご確認いただけるようになりました。
他にも「スマホが故障した」、「ネットが急に繋がらない」などの対応方法についても「よくあるご質問」、または「各種製品の使いかた」からご確認いただけます。
書いてあることが難しく、よくわからない場合は「UQお客さまセンター」に、チャットかお電話でご相談頂くことも可能です!ぜひ、ご活用ください♪
以上です。
ポータルアプリを普段からご利用頂いている方だけでなく、UQ mobileをご契約いただいたばかりの方、最初は使っていたけど最近はポータルアプリを使ってなかったなという方もぜひ、ご活用いただけると嬉しいです!
今後も更にお客さまにご満足いただけるよう改善に努めていきます♪
「UQ mobileポータルアプリ」のインストールや初期設定については下記のURLよりご確認ください。
UQ mobileポータルアプリについて
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/app/
UQ PLANET運営事務局
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