• MYUQ

SIMロック解除

注意事項・免責事項

他社SIMカードをご利用される場合

当社で販売した携帯電話に、他社のSIMカードを挿入して利用される場合の動作内容等を一切保証しておりません。また、ご利用いただけるサービス、機能、アプリケーション(携帯電話にあらかじめインストールされているもの、またはダウンロードしたもの)、コンテンツの利用等が制限される場合がありますのでご了承ください。

特に、下記の緊急の際にご利用できないと困る機能も含まれておりますので、ご留意ください。
メッセージ(SMS)の送受信
緊急地震速報などの受信
緊急通報(110番、118番、119番)など

<料金について>
ご利用になるSIMカードの提供事業者が定める利用料金がかかります。
ご利用料金の詳細については、利用される電気通信サービスの提供事業者に直接お問い合わせください。

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「my UQ mobile」でSIMロックを解除する手順をご案内します。
SIMロック解除の詳しい条件については こちら もご参照ください。

  • 4G LTE料金プランをご契約中のお客さまに向けたご案内となっております。

手順 1

my UQ mobile (リンク) にログインします。

【参考画像:my UQ mobileログイン】

手順 2

「契約確認・変更」タブをタップし、「ご契約内容」欄の「詳細を確認・変更する」をタップします。

【参考画像:my UQ mobile契約詳細選択】

手順 3

契約の内容が表示されます。画面を下にスクロールして「SIMロック解除」をタップします。

【参考画像:my UQ mobileSIMロック解除選択】

手順 4

SIMロックの状態と注意事項を確認し、「ロックを解除する」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobileSIMロック解除】

手順 5

注意事項の内容を確認して「実行する」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobileSIMロック解除確認】

手順 6

受付番号が表示され、SIMロック解除が受け付けられます。

【参考画像:my UQ mobileSIMロック解除受付】
※  my UQ mobileログイン画面を開く