• MYUQ

回線の切替え

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「my UQ mobile」で回線を切替える手順をご案内します。
ご自身で回線切替を実施しない場合、出荷日+7日で自動的に回線切替が完了します。回線切替後は、以前のSIMカードがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
お手続き方法の詳細は、郵送時に同梱されている「SIMカードがお手元に届いたお客さまへ」をご確認ください。

 

手順 1

my UQ mobileにログインします。

 

【参考画像:my UQ mobileログイン】

手順 2

ホーム画面を下にスクロールし、「受付情報確認」ボタンをタップします。

 

【参考画像:my UQ mobile受付情報確認選択】

手順 3

現在の申込状況が表示されます。内容を確認して「回線切替」をタップします。

 

【参考画像:my UQ mobile回線切替選択】

手順 4

内容に問題がなければ、「実行する」をタップしてください。

 

【参考画像:my UQ mobile回線切替実行】

手順 5

以上で回線切替が受け付けられました。

 

【参考画像:my UQ mobile回線切替完了】
※ ご利用中のSIMカードが交換前のSIMカードの場合、すでに回線切替が完了している可能性があります。新しいSIMカードをご利用ください。
SIMカードの交換方法は機種によって異なります。
お客様サポート
もご参照ください。

※ my UQ mobileログイン画面を開く