UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で回線を切替える手順をご案内します。
ご自身で回線切替を実施しない場合、出荷日+7日で自動的に回線切替が完了します。回線切替後は、以前のSIMカードがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
料金プラン変更(4G/5Gの新しいプラン)お申込み
変更後料金プランの選択・重要事項説明のご確認
SIMカード配送・回線切り替え手続き
変更完了
「SIM・eSIM交換のお客さま」をタップします。
手順に沿って内容をご確認ください。
「STEP3」では「機種変更/SIM・eSIM交換」をタップします。
お客様情報を指定の箇所に入力し、「入力内容を確定する」をタップします。
画面が変わりましたら「送信する」をタップします。
以上で回線切り替えが受け付けられました。
すみやかに現在の端末の電源をお切りください。
UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で回線を切替える手順をご案内します。
ご自身で回線切替を実施しない場合、出荷日+7日で自動的に回線切替が完了します。回線切替後は、以前のSIMカードがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
お手続き方法の詳細は、郵送時に同梱されている書面か、以下の手順をご確認ください。
ホーム画面を下にスクロールし、「受付情報確認」ボタンをタップします。
【参考画像:My UQ mobile受付情報確認選択】
現在の申込状況が表示されます。内容を確認して「回線切替」をタップします。
【参考画像:My UQ mobile回線切替選択】
内容に問題がなければ、「実行する」をタップしてください。
【参考画像:My UQ mobile回線切替実行】
以上で回線切替が受け付けられました。
【参考画像:My UQ mobile回線切替完了】
※ ご利用中のSIMカードが交換前のSIMカードの場合、すでに回線切替が完了している可能性があります。新しいSIMカードをご利用ください。
SIMカードの交換方法は機種によって異なります。
お客様サポートもご参照ください。
※ My UQ mobileログイン画面を開く