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回線の切替え

5G対応料金プランへの切替え
4G LTE料金プランへの切替え

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で回線を切替える手順をご案内します。
ご自身で回線切替を実施しない場合、出荷日+7日で自動的に回線切替が完了します。回線切替後は、以前のSIMカードがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

  • ・4G LTE料金プランから5G対応料金プラン(2021年9月2日以降に提供を開始した料金プラン)へご変更の場合
    • お申し込み完了後にお客さまのご住所宛へSIMカードを配送します。
    • 郵送時に同梱されている書面の記載に従って、回線切り替え手続きをお願いします。
    • 同梱されている書面に記載している電話番号から、お電話での回線切り替え手続きをお願いします。

    料金プラン変更(4G/5Gの新しいプラン)お申込み

    変更後料金プランの選択・重要事項説明のご確認

    SIMカード配送・回線切り替え手続き

    変更完了

  • ・5G対応料金プラン(2021年9月2日以降に提供を開始した料金プラン)をご利用中で、SIMカード/eSIM再発行を行った場合
    • 新しいSIMカードのお受け取り後(eSIMは再発行のお手続き後)、ご自身で回線切り替えのお手続きが必要です。
    • WEBサイトで回線を切り替える手順をご案内します。
    • お手続き方法の詳細は、郵送時に同梱されている書面か、以下の手順をご確認ください。

手順 1

「オンライン回線切替のお手続き」ページにアクセスします。

  • 書面のQRコードからもアクセスできます。

手順 2

「SIM・eSIM交換のお客さま」をタップします。

 

手順 3

手順に沿って内容をご確認ください。
「STEP3」では「機種変更/SIM・eSIM交換」をタップします。

 

手順 4

お客様情報を指定の箇所に入力し、「入力内容を確定する」をタップします。
画面が変わりましたら「送信する」をタップします。

 

手順 5

以上で回線切り替えが受け付けられました。
すみやかに現在の端末の電源をお切りください。

手順 6

  • ・SIMカードの場合
    • 約30~60分程度置いて、新しいSIMカードを端末に挿入し、電源を入れます。
      • 窓口の混雑状況によってはさらにお時間がかかる場合があります。
        その後、発信テスト(「111(通話料無料)」へ発信し、ガイダンスを最後まで聞く)を実施します。
  • ・eSIMの場合
    • eSIMプロファイルのダウンロード、切り替えを行います。
      詳細な手順はこちら
    • その後、発信テスト(「111(通話料無料)」へ発信し、ガイダンスを最後まで聞く)を実施します。

 

動画で見る

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で回線を切替える手順をご案内します。
ご自身で回線切替を実施しない場合、出荷日+7日で自動的に回線切替が完了します。回線切替後は、以前のSIMカードがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
お手続き方法の詳細は、郵送時に同梱されている書面か、以下の手順をご確認ください。

手順 1

My UQ mobileにログインします。

 

【参考画像:My UQ mobileログイン】

手順 2

ホーム画面を下にスクロールし、「受付情報確認」ボタンをタップします。

 

【参考画像:My UQ mobile受付情報確認選択】

手順 3

現在の申込状況が表示されます。内容を確認して「回線切替」をタップします。

 

【参考画像:My UQ mobile回線切替選択】

手順 4

内容に問題がなければ、「実行する」をタップしてください。

 

【参考画像:My UQ mobile回線切替実行】

手順 5

以上で回線切替が受け付けられました。

 

【参考画像:My UQ mobile回線切替完了】
※ ご利用中のSIMカードが交換前のSIMカードの場合、すでに回線切替が完了している可能性があります。新しいSIMカードをご利用ください。
SIMカードの交換方法は機種によって異なります。
お客様サポート
もご参照ください。

※ My UQ mobileログイン画面を開く

 

 

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