• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

スマートフォンが急にインターネットにつながらなくなった/通話ができなくなった

スマートフォンが急にインターネットにつながらなくなった/通話ができなくなった場合は、以下をご確認ください。

▼iPhoneの場合
▼Androidの場合
▼動画で見る
▼ご参考(障害・メンテナンス情報)

■iPhoneの場合
・ホーム画面から[設定]→「機内モード」がオフになっているかを確認してください
・ホーム画面から[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」がオンになっているかを確認してください
・iPhoneの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)
・UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは「動作確認端末一覧」ページでご確認ください

上記の操作で改善されない場合は、ホーム画面から[設定]→[一般]→[VPNとデバイス管理](iOS 14以前の場合は「プロファイル」と表示されます)に進み、UQ mobileのプロファイルがインストールされているかご確認ください。
プロファイル設定が必要な端末で、プロファイルがインストールされていない場合は、プロファイルのインストールを行ってください。
プロファイル設定の要否・設定方法は「動作確認端末一覧」ページで[5G対応料金プラン ][4G LTE料金プラン ]のうちご利用中の料金プランのタブをタップし、ご利用の端末を選択してご確認ください。

■Androidの場合
・[設定]→[ネットワークとインターネット]→「機内モード」がオフになっているかを確認してください
・[設定]→[ネットワークとインターネット]→[モバイルネットワーク]→「モバイルデータ」がオンになっているかを確認してください
・スマートフォンの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)
・UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは「動作確認端末一覧」ページでご確認ください


上記の操作で改善されない場合は、APN設定をご確認ください。
APN設定の要否・設定方法は「動作確認端末一覧」ページで[5G対応料金プラン ][4G LTE料金プラン ]のうちご利用中の料金プランのタブをタップし、ご利用の端末を選択してご確認ください。
※端末によって初期化が必要な場合があります

■動画で見る
スマートフォンが急にインターネットにつながらなくなった際の対処方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
11_Internet.png

■ご参考
障害・メンテナンス情報はこちら