スマートフォンが急にインターネットにつながらなくなった/通話ができなくなった場合は、以下をご確認ください。
▼iPhoneの場合▼Androidの場合▼動画で見る▼ご参考(障害・メンテナンス情報)■iPhoneの場合・ホーム画面から[
設定]→「機内モード」がオフになっているかを確認してください
・ホーム画面から[
設定]→[
モバイル通信]→「モバイルデータ通信」がオンになっているかを確認してください
・iPhoneの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)
・UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは「
動作確認端末一覧」ページでご確認ください
上記の操作で改善されない場合は、ホーム画面から[
設定]→[
一般]→[
VPNとデバイス管理](iOS 14以前の場合は「プロファイル」と表示されます)に進み、UQ mobileのプロファイルがインストールされているかご確認ください。
プロファイル設定が必要な端末で、プロファイルがインストールされていない場合は、プロファイルのインストールを行ってください。
プロファイル設定の要否・設定方法は「
動作確認端末一覧」ページで[
5G対応料金プラン ][
4G LTE料金プラン ]のうちご利用中の料金プランのタブをタップし、ご利用の端末を選択してご確認ください。
■Androidの場合
・[設定]→[ネットワークとインターネット]→「機内モード」がオフになっているかを確認してください
・[設定]→[ネットワークとインターネット]→[モバイルネットワーク]→「モバイルデータ」がオンになっているかを確認してください
・スマートフォンの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)
・UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは「動作確認端末一覧」ページでご確認ください上記の操作で改善されない場合は、APN設定をご確認ください。
APN設定の要否・設定方法は「
動作確認端末一覧」ページで[
5G対応料金プラン ][
4G LTE料金プラン ]のうちご利用中の料金プランのタブをタップし、ご利用の端末を選択してご確認ください。
※端末によって初期化が必要な場合があります
■動画で見るスマートフォンが急にインターネットにつながらなくなった際の対処方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
■ご参考障害・メンテナンス情報は
こちら