ウェブ/店頭/お電話のいずれかで、PINロック解除コード(PUKコード)をご確認ください。
本ページ下部の「手順」をご覧ください。
来店予約後、お近くの店舗にお越しください。
※契約者ご本人さまがご本人さま確認書類と携帯電話をお持ちの上お越しください
お客さまセンターにお問い合わせいただければPINロック解除コード(PUKコード)を記載した書面をお送りいたします。
お急ぎの方はウェブでご確認いただくか、お近くの店舗にお越しください。
「My UQ mobile」にau IDでログインします。
※PINロックがかかっている携帯電話で確認する場合は、この手順の前に以下の操作を行ってください。
(My UQ mobileの2段階認証を省略できる場合のみ、ウェブでご確認いただけます)
・Androidスマートフォン(SIMカードをご利用の場合)…SIMカードを抜き、Wi-Fiに接続します
・Androidスマートフォン(eSIMをご利用の場合)…スマートフォンに表示される「ESIMを無効にする」をタップし、Wi-Fiに接続します(画面上に表示される文言は機種により異なる場合があります。)
・iPhone(SIMカード/eSIM共通)…SIMカードを抜く必要はありません。PUKコードの入力画面で「キャンセル」をタップし、Wi-Fiに接続します
[お客様登録情報]をタップします。
※本ページではMy auの画像で説明していますが、My UQ mobileでも同様に操作いただけます
「PINロック解除コード(PUKコード)」の[確認]をタップします。
PINロック解除コード(PUKコード)が表示されます。
質問ID:cf00002662
作成日:2024/06/24