• MYUQ

よくあるご質問

SIMカードの台紙を紛失した場合のPINロック解除コード(PUKコード)の確認方法を知りたい

My UQ mobile(Web)または店舗で解除コードをご確認いただけます。

もしくは、お電話窓口で解除コードを記載した書面を発行(郵送)可能です。

詳細については、以下をご確認ください。

注意

  • 本ページではMy auの画面を例に手順を説明しますが、My UQ mobileでも同様に操作可能です。

My UQ mobile(Web)で確認

本ページの手順でご確認いただけます。
ロックのかかった携帯電話で操作する場合は、次の操作を行ってから手順にお進みください。

※My UQ mobile(Web)の2段階認証が完了している場合のみご確認いただけます。

 

以下操作と手順で進むことができない場合は、店舗またはお電話窓口へお問い合わせください。

Androidスマートフォン(SIMカードをご利用の場合)

SIMカードを抜き、Wi-Fiに接続してください。

Androidスマートフォン(eSIMをご利用の場合)

スマートフォンに表示される「ESIMを無効にする」をタップし、Wi-Fiに接続します。

※画面の表示は機種によって異なる場合があります。

iPhone(SIMカード/eSIM共通)

SIMカードを抜く必要はありません。PUKコードの入力画面で「キャンセル」をタップし、Wi-Fiに接続します。

店舗で確認

ご契約者ご本人さまにお近くのau Style/auショップ/UQスポットへご来店いただくことで、解除コードをご案内可能です。
本人確認書類と携帯電話をご持参の上、ご来店ください。
 

本人確認書類についてはこちら

お近くの店舗はこちら

 

お電話窓口で発行(郵送)

UQ mobileお客さまセンターで、PINロック解除コード(PUKコード)を記載した書面をお送りいたします。
ご希望の場合は、以下までご連絡ください。

 

※お急ぎの場合はMy UQ mobile(Web)でご確認いただくか、お近くの店舗でお手続きください。

お問い合わせ

UQ mobileお客さまセンター

受付時間:10:00~19:00(年中無休)

0120-929-818(無料)

手順

目安時間:5分
ステップ数:6

ご準備ください

  • au ID/パスワード
  • 暗証番号(4桁)

My UQ mobile(Web)」にアクセスし、au IDでログインします。

スマートフォン・携帯電話]をタップします。

 

ご契約内容/手続き]をタップします。

 

お客様登録情報]をタップします。

 

「PINロック解除コード(PUKコード)」の[確認]をタップします。

 

PINロック解除コード(PUKコード)が表示されますので、ご確認ください。

質問ID:cf00002662

作成日:2025/07/11

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?