My UQ mobile(Web)または店舗で解除コードをご確認いただけます。
もしくは、お電話窓口で解除コードを記載した書面を発行(郵送)可能です。
詳細については、以下をご確認ください。
本ページの手順でご確認いただけます。
ロックのかかった携帯電話で操作する場合は、次の操作を行ってから手順にお進みください。
※My UQ mobile(Web)の2段階認証が完了している場合のみご確認いただけます。
以下操作と手順で進むことができない場合は、店舗またはお電話窓口へお問い合わせください。
SIMカードを抜き、Wi-Fiに接続してください。
スマートフォンに表示される「ESIMを無効にする」をタップし、Wi-Fiに接続します。
※画面の表示は機種によって異なる場合があります。
SIMカードを抜く必要はありません。PUKコードの入力画面で「キャンセル」をタップし、Wi-Fiに接続します。
ご契約者ご本人さまにお近くのau Style/auショップ/UQスポットへご来店いただくことで、解除コードをご案内可能です。
本人確認書類と携帯電話をご持参の上、ご来店ください。
UQ mobileお客さまセンターで、PINロック解除コード(PUKコード)を記載した書面をお送りいたします。
ご希望の場合は、以下までご連絡ください。
※お急ぎの場合はMy UQ mobile(Web)でご確認いただくか、お近くの店舗でお手続きください。
UQ mobileお客さまセンター
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
0120-929-818(無料)
「My UQ mobile(Web)」にアクセスし、au IDでログインします。
[スマートフォン・携帯電話]をタップします。
[ご契約内容/手続き]をタップします。
[お客様登録情報]をタップします。
「PINロック解除コード(PUKコード)」の[確認]をタップします。
PINロック解除コード(PUKコード)が表示されますので、ご確認ください。
質問ID:cf00002662
作成日:2025/07/11