「支払い方法をau PAY(auかんたん決済)以外に変更する」、または「au PAY(auかんたん決済)のご利用ができる状態にする」のいずれかのご対応を、ENEOSでんき解約予告通知書に記載の期日の2営業日前までに行ってください。
詳細は以下をご確認ください。
ENEOSでんきカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
一度支払い方法を切り替えると、au PAY(auかんたん決済)にお戻しすることができませんのでご了承ください。
なお、支払い方法の切り替え日までは、au PAY(auかんたん決済)での支払いとなります。
ご解約・他社に乗りかえされている場合はau PAY(auかんたん決済)がご利用いただけません。
ENEOSでんきカスタマーセンターへ、支払い方法の変更をお申し込みください。
※ENEOSでんきのau PAY(auかんたん決済)をされていたau携帯電話と同名義のほかのau携帯電話をお持ちの場合は、au PAY(auかんたん決済)回線の付け替えができます。KDDIお客さまセンター/UQ mobileお客さまセンターまでご連絡ください。
au携帯電話の支払い方法が窓口払いの場合、ENEOSでんきのau PAY(auかんたん決済)をご利用いただけません。
支払い方法を口座振替またはクレジットカード支払いへご変更ください。
口座振替へ変更する場合はこちら
クレジットカード支払いへ変更する場合はこちら
auご利用料金をお支払いください。
未払い料金の支払い方法については、以下のページをご確認ください。
未払い料金の支払い方法についてはこちら
au PAY(auかんたん決済)申込時にau携帯電話に送付された「ID連携完了のご連絡」のメールや、au ID会員サイトで、ご自身で連携を解除されている場合があります。
以下のページで改めてau PAY(auかんたん決済)の連携方法をご確認ください。
au PAY(auかんたん決済)の連携についてはこちら
有料サイト利用制限をかけている場合、ENEOSでんきのau PAY(auかんたん決済)をご利用いただけません。
解除方法については、以下のページをご確認ください。
有料サイト利用制限の解除方法についてはこちら
受付時間:9:00~17:00(毎月第3日曜日・年末年始(12月29日~1月3日))
0120-15-8704(無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
0077-7027(無料)
上記番号がご利用になれない場合
0120-977-033(無料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
0120-929-818(無料)
質問ID:cf00002488
作成日:2025/09/12