• MYUQ

よくあるご質問

メッセージアプリ(MMS)の新着問い合わせ方法を教えてください(iPhone)

iPhoneの電源を数日間切っているなどでメール(MMS)を受信できなかった場合は、サーバにメール(MMS)が蓄積されている可能性があります。

 

再送期限(3日間)を超過したメール(MMS)は、30日以内であればメール設定画面で新着問い合わせの操作を行うことで受信できます。

詳細については、以下をご確認ください。

注意

  • 本ページはメッセージアプリ(MMS)をご利用中のお客さま向けの内容です。

手順

目安時間:10分
ステップ数:8

メッセージアプリ]を起動します。

キャンセル]をタップします。

 

新規メッセージの作成アイコン]をタップします。

宛先に「00090010」、本文に「1234」と入力し、[]をタップして送信します。

送信後に届くメッセージをタップします。

メッセージに記載されている[メール設定URL]をタップします。

表示されている電話番号とメールアドレスに間違いがないことをご確認の上、[メールセンターに蓄積されているMMSメッセージを再配信します]をタップします。

以上でMMSの新着問い合わせの操作は完了です。
※未受信のMMSがない場合も、このメッセージが表示されます。

質問ID:cf00003213

作成日:2025/10/09

お客様のご契約中のサービスを選択してください