• MYUQ

よくあるご質問

【iPhone】メッセージアプリ (MMS)の新着問い合わせ方法が知りたい

iPhoneの電源を数日間切っているなどでメール(MMS)が受信できなかった場合は、サーバにメール(MMS)が蓄積されている可能性があります。

 

再送期限(3日間)を超過したメール(MMS)は、30日以内であれば新着問い合わせの操作を行うことで受信できます。

詳細な手順は以下をご確認ください。

手順

目安時間:10分
ステップ数:9

ホーム画面で、[メッセージ]アプリを起動します。

キャンセル]をタップします。

 

新規作成のアイコンをタップします。

 

新規メッセージ作成の画面が表示されます。宛先に「00090010」、本文に「1234」と入力し、[]をタップして送信します。

 

メッセージが届きます。

 

受信したメッセージを開きます。

 

メール設定URLをタップします。

 

表示されている電話番号とメールアドレスが、問い合わせを行う回線であることをご確認の上、[メールセンターに蓄積されているMMSメッセージを再配信します]をタップします。

 

以上でMMSの新着問い合わせの操作は完了です。

※未受信のMMSがない場合でもこのメッセージが表示されます。

質問ID:cf00003213

作成日:2025/01/07

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?

解決した
解決していない