iPhoneの電源を数日間切っているなどでメール(MMS)を受信できなかった場合は、サーバにメール(MMS)が蓄積されている可能性があります。
再送期限(3日間)を超過したメール(MMS)は、30日以内であればメール設定画面で新着問い合わせの操作を行うことで受信できます。
詳細については、以下をご確認ください。
[メッセージアプリ]を起動します。
[キャンセル]をタップします。
[新規メッセージの作成アイコン]をタップします。
宛先に「00090010」、本文に「1234」と入力し、[↑]をタップして送信します。
送信後に届くメッセージをタップします。
メッセージに記載されている[メール設定URL]をタップします。
表示されている電話番号とメールアドレスに間違いがないことをご確認の上、[メールセンターに蓄積されているMMSメッセージを再配信します]をタップします。
以上でMMSの新着問い合わせの操作は完了です。
※未受信のMMSがない場合も、このメッセージが表示されます。
質問ID:cf00003213
作成日:2025/10/09