• MYUQ

よくあるご質問

受信したメールやSMSが本当にau/UQ mobileからのものか確認する方法はありますか?

受信したメールやSMSが本当にUQ mobileからのものか(迷惑メール/迷惑SMSでないかどうか)確認するには、送信元のメールアドレスや電話番号が判断の目安になります。

詳細は以下をご確認ください。

注意

KDDIがお送りするメール/SMSの送信元について

  • KDDIがお送りするメールのメールアドレスは、ドメインがKDDIやau、UQ mobile、UQ WiMAXとなっており、他社キャリアやフリーメールのドメインで送信することはありません。
  • KDDIやUQ mobileがお送りするSMSの送信元の番号は「157(KDDIからのお知らせ)」、UQ mobileお客さまセンターがお送りするSMSの送信元の番号は「0120929818」であり、個人の携帯電話番号で送信することはありません。
    ※一部自動送信にて「00000000000」で送信されるSMSもあります。

参考

  • ご自身に届いたメールやSMSがUQ mobileからのものなのか、迷惑メール/迷惑SMSなのか不安な場合には、チャットサポートにてコミュニケーターが確認させていただきます。お問い合わせ内容の入力時に、「迷惑メール 確認」と入力し送信してください。
    一番下に表示される[解決しなかった]→[コミュニケーターに問合せ]の順にタップしていただくと、コミュニケーターに繋がります。
  • お問い合わせ
    auチャットサポートはこちら
    UQ mobileチャットサポートはこちら
    受付時間 AI:24時間/年中無休
    (コミュニケーター:9:00~20:00)

質問ID:cf00003427

作成日:2025/09/25

お客様のご契約中のサービスを選択してください