• MYUQ

よくあるご質問

受信したメール/SMSが本当にUQ mobileからのものか確認したい

受信したメール/SMSが本当にUQ mobileからのものか(迷惑メール/迷惑SMSでないかどうか)確認するには、送信元のメールアドレスや電話番号が判断の目安になります。

詳細は以下をご確認ください。

注意

  • 現在、当社や当社に類似した名称などを騙るメールやSMSをお客さまに配信して、個人情報を盗み不正利用する詐欺(フィッシング)が多数発生しています。怪しいメール/SMSが届いた場合は、それに対する返信や記載のURLへのアクセス、ID・パスワードの入力は絶対に行わないでください。
  • UQ mobileからのご請求に関しては、直接「My UQ mobile(アプリ・Web)」でご確認ください。
    請求金額・料金内訳の確認方法はこちら

UQ mobileがお送りするメール/SMSの送信元について

UQ mobileがお送りするメールのメールアドレスは、ドメインがUQ mobileやUQ WiMAX、KDDIとなっており、他社キャリアやフリーメールのドメインで送信することはありません。

 

UQ mobileやKDDIがお送りするSMSの送信元の番号は「157(KDDIからのお知らせ)」、UQ mobileお客さまセンターがお送りするSMSの送信元の番号は「0120929818」であり、個人の携帯電話番号で送信することはありません。

 

※一部自動送信にて「00000000000」で送信されるSMSもあります。

参考

  • ご自身に届いたメール/SMSがUQ mobileからのものなのか、迷惑メール/迷惑SMSなのか不安な場合には、チャットサポートにてコミュニケーターが確認させていただきます。お問い合わせ内容の入力時に、「迷惑メール 確認」と入力し送信してください。
    一番下に表示される[解決しなかった]→[コミュニケーターに問合せ]の順にタップしていただくと、コミュニケーターに繋がります。
    UQ mobileチャットサポートはこちら
    ※コミュニケーターの回答時間は9時~20時です。営業時間外のお問い合わせには翌日回答します。

質問ID:cf00003427

作成日:2025/04/25

お客様のご契約中のサービスを選択してください