• MYUQ

メールサービス

メールサービス

UQ mobileの製品でご利用の場合

設定方法は以下をご確認ください

メールサービスの設定方法を教えてください

迷惑メールフィルター設定方法

迷惑メールフィルターの設定は管理画面から設定いたします。

管理画面のアクセス方法は、メールアドレス変更を参照ください。

1)おススメ設定

迷惑メールに多く見られる「なりすまし」メールや迷惑メールの疑いのあるメールをブロックします。何を設定したらよいか分からない方におススメです。

2)受信リスト設定

指定したアドレスやドメインからのメールだけを受信します (最大220件まで設定可)。

3)拒否リスト設定

指定したアドレスやドメインからのメールを拒否します (最大200件まで設定可)。

4)携帯/PHS以外のメール拒否設定

特定の携帯電話・PHSからのメールを一括で受信または拒否することができます。また事業者ごとに受信拒否設定することも可能です。

5)その他 個別設定 迷惑メール
おまかせ規制

メールサーバで受信したPCメールの中で、迷惑メールの疑いのあるメールを検知して規制します。

なりすまし規制

送信元のアドレスを偽って送信してくるメールの受信を拒否します。

URLリンク/
HTMLメール規制

URLが含まれるメールやHTMLメールを受信しないよう設定できます。

ウイルスメール規制

添付ファイルがウイルスに感染している送受信メールをメールサーバで規制します。

「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップ

「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップ

ご契約時の暗証番号を入力し、「送信」をタップ

ご希望のフィルター設定の項目を選択し、設定を行ってください。

UQ mobileの製品以外でご利用の場合

UQ mobileの製品以外でメールサービスをご利用される場合、MMSC、MMSポートの設定が必要になります。
動作確認端末一覧にてご利用可能か必ずご確認の上、MMS、MMSポートの設定を行ってください。
MMSC、MMSポートの設定ができない製品ではメールサービスをご利用いただけません。

動作確認端末一覧

設定方法

メールアドレスの変更等の各種設定については、専用の管理画面にアクセスして行うことができます

  • 1.事前にAPNの設定を行ってください。

    APNの設定方法はこちら

  • 2.管理画面にアクセスし、設定に必要な情報をご確認ください。

    管理画面アクセス方法はこちら

  • 3. [設定]の無線とネットワークの[その他設定] > [モバイルネットワーク] > [高度な設定] > [CPA設定]等にある「MMSC」「MMSポート」に、2でご確認いただいた設定項目を入力してください。
    設定の場所や設定項目は、お使いの製品により異なります。詳しくはお使いの製品の取扱説明書をご確認ください。

設定例

GALAXY Note Edge SCL24の場合

[アプリ一覧]を選択

[設定]を選択

無線とネットワークから[その他の設定]を選択

[モバイルネットワーク]を選択

[APN]を選択

[+]を選択

各項目に以下の設定値を入力し、右上のメニューから[保存]を選択

作成したアクセスポイントを選択