メールサービスのご利用開始には初期設定が必要です。
メールサービスのサービス内容・お申し込み方法についてはこちら
※メールアドレスを変更する場合は、[メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送]をタップして変更します。
メール管理画面より設定できます。
・Cosmosiaをご利用の場合
・iOSをご利用の場合(Cosmosiaを利用しない場合)
管理画面から設定ページへのアクセス方法
選べる設定とその内容
1)おススメ設定 | おススメ一括設定 | 迷惑メールに多く見られる「なりすまし」メールや迷惑メールの疑いのあるメールをブロックします。 何を設定したらよいか分からない方におススメです。 |
---|---|---|
おまかせ規制(推奨) | メールサーバで受信したPCメールの中で、迷惑メールの疑いのあるメールを検知して規制します。 | |
レポート通知 | おまかせ規制で規制されたメールの受信日時やFromアドレスなどを1日1回お客さまへメールで通知します。 | |
なりすまし規制(推奨) | 送信元のアドレスを偽って送信してくるメールの受信を拒否します。 | |
2)受信/拒否リスト設定 | 受信リスト | 指定したアドレスやドメインからのメールだけを受信します(最大220件まで設定可)。 |
拒否リスト | 指定したアドレスやドメインからのメールを拒否します(最大200件まで設定可)。 | |
3)その他の設定 | HTML規制 |
URLが含まれるメールやHTMLメールを受信しないよう設定できます。
|
URLリンク規制 | ||
ウイルスメール規制 | 添付ファイルがウイルスに感染している送受信メールをメールサーバで規制します。 | |
携帯以外メール規制 | 特定の携帯電話・PHSからのメールを一括で受信または拒否することができます。また事業者ごとに受信拒否設定することも可能です。 |
UQ mobileの製品以外でメールサービスをご利用される場合、MMSC、MMSポートの設定が必要になります。
動作確認端末一覧にてご利用可能か必ずご確認の上、MMS、MMSポートの設定を行ってください。
MMSC、MMSポートの設定ができない製品ではメールサービスをご利用いただけません。
メールアドレスの変更等の各種設定については、専用の管理画面にアクセスして行うことができます