• MYUQ

おまかせサポート

おまかせサポートの新規受付は2020年9月30日で終了いたしました。

UQ WiMAXご契約のお客さまは特別価格でご購入いただけます。

専用電話窓口での対応や、お客さまのパソコンの画面を見ながら遠隔操作することで、お客さまの悩みを迅速に解決する有料のサポートサービスです。遠隔サポート(インターネット):専用電話窓口での対応 遠隔サポートで画面共有 出張サポート:必要に応じてご訪問 ※別途費用がかかります

料金

名称

月額利用料

初期費用

おまかせサポート(遠隔サポート)

350円/月

無料

サポート内容

トラブルの時にお客さま宅に訪問することなく、遠隔(リモート)でサポートが受けられるサービスです。また、遠隔サポートでトラブルが解決できない場合には、お客さま宅へお伺いする「出張サポートサービス」(※別途費用が発生します)もございます。
WiMAX機器だけでなく、周辺機器(プリンター、デジタルカメラなど)やインターネットの設定までサポートします。

おまかせサポート(遠隔サポート)の対応範囲

サポートメニュー

サポート範囲

パソコン

パソコンの設定、パソコンの初期化など

スマートフォン・スマートパッド

スマートフォン・スマートパッドの初期設定など

インターネット接続サービス

インターネット接続サービスの初期設定など

外部機器

プリンター、ルーターなどの設定

デジタルカメラなどのパソコンとの接続設定

Wi-Fi搭載機器(Nintendo DS・PSP®など)の接続設定

パソコンアプリケーション

ウィルス対策、Microsoft Office Word・Excelの操作説明など、
テレビ電話アプリケーション【Crosmile®】

インターネットネットサービス

メール・メッセンジャーなどの登録・設定方法

おまかせサポート(遠隔サポート)の詳細はこちら(40KB)

おまかせサポートセンターの受付時間

10:00〜20:00

  • 年末年始(12/30〜1/3)、法定電源点検日は休業とさせていただきます。

おまかせサポートセンターの連絡先

0120-929-050(携帯・PHSからもご利用可)

  • 有償での遠隔(リモート)サポートに対応する「おまかせサポート」専用の連絡先です。
    電話番号はお間違えのないようにご注意ください。

出張サポートサービス(有償)

遠隔(リモート)のサポートでトラブルが解決できない場合、お客さまのご希望により、お客さま宅へお伺いする「出張サポートサービス(有償)」をご利用いただくことが可能です。ご希望のお客さまは、おまかせサポートセンター(0120-929-050)までご相談ください。

お申し込み方法

おまかせサポートの新規受付は2020年9月30日で終了いたしました。

解約方法

my UQ WiMAXにて解約手続きを行ってください。

ご注意事項

  • 初めておまかせサポートにご加入いただいた場合、ご加入月およびその翌月の月額利用料は無料です。
  • ご解約の場合、ご解約月の月額利用料は満額請求となります。ただし、無料期間内でのご解約について、月額利用料は発生いたしません。
Get ADOBE READER

PDFファイルのご利用には、Adobe®Reader®(無料)が必要となります。
「Get ADOBE READER」のバナーをクリックして最新版のプラグインをダウンロードしてください。

ご検討の方は是非ご覧ください

よくあるご質問