UQ mobile回線(SIMカード)を利用している端末で、副回線(eSIM)に切り替える場合
UQ mobile回線で通信がつながらない時に、副回線に切り替える方法をご案内いたします。 以下にお答えいただくと、お客さまのご利用状況に応じた手順が表示されます。
ご利用の端末はどちらですか?
利用中の回線を見分ける方法
主回線 | UQ mobile回線(SIMカード) | 利用中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(SIMカード) | 停止中 |
ネットワーク選択の表示が「KDDI」
主回線 | UQ mobile回線(SIMカード) | 停止中 |
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副回線 | 副回線(SIMカード) | 利用中 |
ネットワーク選択の表示が「Softbank」
利用中の回線を見分ける方法
主回線 | UQ mobile回線(SIMカード) | 利用中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(eSIM) | 停止中 |
①主回線が「オン」、副回線が「オフ」
②主回線をタップ > ネットワーク選択の表示が「KDDI」
主回線 | UQ mobile回線(SIMカード) | 停止中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(eSIM) | 利用中 |
①主回線が「オフ」、副回線が「オン」
②副回線をタップ > ネットワーク選択の表示が「Softbank」
利用中の回線を見分ける方法
主回線 | UQ mobile回線(eSIM) | 利用中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(SIMカード) | 停止中 |
①主回線が「オン」、副回線が「オフ」
②主回線をタップ > ネットワーク選択の表示が「KDDI」
主回線 | UQ mobile回線(eSIM) | 停止中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(SIMカード) | 利用中 |
①主回線が「オフ」、副回線が「オン」
②副回線をタップ > ネットワーク選択の表示が「Softbank」
利用中の回線を見分ける方法
主回線 | UQ mobile回線(eSIM) | 利用中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(eSIM) | 停止中 |
①主回線が「オン」、副回線が「オフ」
②主回線をタップ > ネットワーク選択の表示が「KDDI」
主回線 | UQ mobile回線(eSIM) | 停止中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(eSIM) | 利用中 |
①主回線が「オフ」、副回線が「オン」
②副回線をタップ > ネットワーク選択の表示が「Softbank」
※端末画面はAndroidスマートフォンをご利用の場合です。ケータイをご利用のお客さまも同様の手順で初期設定いただけます。
利用中の回線を見分ける方法
主回線 | UQ mobile回線(SIMカード) | 利用中 |
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副回線 | 副回線(SIMカード) | 停止中 |
アンテナの表示が「UQ mobile」
主回線 | UQ mobile回線(SIMカード) | 停止中 |
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副回線 | 副回線(SIMカード) | 利用中 |
アンテナの表示が「Softbank」
利用中の回線を見分ける方法
主回線 | UQ mobile回線(SIMカード) | 利用中 |
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副回線 | 副回線(eSIM) | 停止中 |
①UQ mobileが「有効/モバイルデータ、通話、SMSのデフォルト」
②Softbankが「無効」
主回線 | UQ mobile回線(SIMカード) | 停止中 |
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副回線 | 副回線(eSIM) | 利用中 |
①UQ mobileが「無効」
②Softbankが「有効/モバイルデータ、通話、SMSのデフォルト」
利用中の回線を見分ける方法
主回線 | UQ mobile回線(eSIM) | 利用中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(SIMカード) | 停止中 |
①UQ mobileが「有効/モバイルデータ、通話、SMSのデフォルト」
②Softbankが「無効」
主回線 | UQ mobile回線(eSIM) | 停止中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(SIMカード) | 利用中 |
①UQ mobileが「無効」
②Softbankが「有効/モバイルデータ、通話、SMSのデフォルト」
利用中の回線を見分ける方法
主回線 | UQ mobile回線(eSIM) | 利用中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(eSIM) | 停止中 |
①UQ mobileが「有効/モバイルデータ、通話、SMSのデフォルト」
②Softbankが「無効」
主回線 | UQ mobile回線(eSIM) | 停止中 |
---|---|---|
副回線 | 副回線(eSIM) | 利用中 |
①UQ mobileが「無効」
②Softbankが「有効/モバイルデータ、通話、SMSのデフォルト」
副回線サービスのeSIM/SIMカードの再発行はMy UQ mobile(Web)またはお客さまセンターにて承ります。
お申し込み理由に応じてお手続き方法が異なります。対応は以下をご確認ください。
お申し込みをいただいたお客さまから順次、UQ mobile回線のご契約住所にSIMを配送させていただきます。
お届けまでには、SIM種別により、以下の日数がかかります。
eSIM:2週間程度
SIMカード:1週間程度
ご利用の端末に、受け取られた副回線のeSIMまたはSIMカードの初期設定を事前に行ってください。
詳細な手順は、初期設定方法ページからご確認ください。
初期設定方法ページ
上記をご確認いただいた上で、以下ボタンから、お申し込みください。
副回線サービスのeSIMを設定済みの端末またはSIMカード/SIMカードを挿入している端末を紛失された場合、副回線サービスの電話番号を一時的に止めることができます。
お客さまセンターにお電話でお申し込みください。
お客さまセンターでのお申し込み
ご本人様確認と、緊急通話停止または緊急通話停止の解除をお申し込みいただくご契約内容の確認を行います。以下情報を確認の上、お電話してください。
お申し込み後、順次副回線のご利用を停止または停止の解除をします。ご利用の停止または解除は翌日以降になる場合がありますので、ご了承ください。
副回線サービスの解約は、My UQ mobileまたはお客さまセンターにて承ります。
My UQ mobileでのお申し込み
お客さまセンターでのお申し込み
上記をご確認いただいた上で、以下ボタンから、お手続きください。