副回線サービスのeSIM/SIMカードの再発行はMy UQ mobile(Web)またはお客さまセンターにて承ります。
お申し込み理由に応じてお手続き方法が異なります。対応は以下をご確認ください。
パターン① eSIM/SIMカードの、故障・盗難・紛失、またはOSを変更しない機種変更(iPhone 8/X⇔iPhone XS/XR以降を除く)
My UQ mobile(Web)でのお申し込み
パターン② SIM種別の変更・iPhoneとAndroid間の機種変更、またはiPhone 8/X⇔iPhone XS/XR以降の機種変更
お客さまセンターでのお申し込み
お申し込みをいただいたお客さまから順次、UQ mobile回線のご契約住所にSIMを配送させていただきます。
お届けまでには、SIM種別により、以下の日数がかかります。
eSIM:2週間程度
SIMカード:1週間程度
ご利用の端末に、受け取られた副回線のeSIMまたはSIMカードの初期設定を事前に行ってください。
詳細な手順は、初期設定方法ページからご確認ください。
初期設定方法ページ
上記をご確認いただいた上で、以下ボタンから、お申し込みください。
副回線サービスのeSIMを設定済みの端末またはSIMカード/SIMカードを挿入している端末を紛失された場合、副回線サービスの電話番号を一時的に止めることができます。
お客さまセンターにお電話でお申し込みください。
ご本人様確認と、緊急通話停止または緊急通話停止の解除をお申し込みいただくご契約内容の確認を行います。
以下情報を確認の上、お電話してください。
お申し込み後、順次副回線のご利用を停止または停止の解除をします。ご利用の停止または解除は翌日以降になる場合がありますので、ご了承ください。
副回線サービスの解約は、My UQ mobileまたはお客さまセンターにて承ります。
上記をご確認いただいた上で、以下ボタンから、お手続きください。
お客さまセンター:受付時間 10:00~19:00(年中無休)
0120-929-818(通話料無料)
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。