KDDIでは、au IDを悪用する詐欺などの被害を防ぐため、第三者がお客さまのau IDでログインを試そうとした可能性がある場合にエラーメッセージを表示し、お客さまご自身にパスワード変更をしていただく対策を行っています。
お客さまがauサービス関連のアプリ(au PAY アプリやMy UQ mobileアプリなど)を起動した時などに「第三者がお客さまのau IDでログインを試行したことを検知しました」のエラー画面が表示された場合は、画面に従いパスワードの再設定(現在とは異なるパスワードへの変更)をすぐに行ってください。
また、念のため身に覚えのない2段階認証や請求がないかをご確認ください。
本ページの「手順」をご確認ください。
Wi-Fiをオフにしてください。
[パスワードの再設定はこちら]をタップして、au IDのパスワードを再設定してください。
※エラー画面を閉じた場合、「au ID サイト」でパスワードの再設定を行うことができます(右上の[ログイン]をタップしてください)。
au ID サイトはこちら
※ご契約時にお決めいただいた暗証番号が必要です。暗証番号が不明な場合はau Style/auショップにご来店いただくか、郵送による手続きが必要です。
詳細についてはこちら
質問ID:cf00002032
作成日:2025/02/27