「ご登録中のサービス」ページで確認できます。
解約の完了についても同じ画面で確認することができます。
詳細な操作は以下を確認ください。
「ご登録中のサービス」ページにアクセスします。
ご登録中のサービスページはこちら
※au IDでのログインを求められる場合があります。
[確認したいサービス名]をタップします。
サービス名/お問い合わせ先電話番号/継続課金IDなどの詳細が確認できます。
質問ID:cf00002243
作成日:2025/07/10
au PAY(auかんたん決済)でお支払いしている継続利用サービスを退会・解約するには、お客さまご自身で手続きが必要です。
UQ mobile取扱店やUQ mobileから申し込みをした継続利用サービスの場合、My UQ mobile(Web)またはauナビウォークの解約ページで手続きいただけます。
詳細は以下をご確認ください。
ご利用中のサービスの欄に表示される「退会のお手続き」ボタンにてお進みください。
質問ID:cf00002316
作成日:2025/07/10
au PAY(auかんたん決済)でお支払いしている継続利用サービスを退会・解約するには、お客さまご自身でお手続きが必要です。
UQ mobile以外から申し込みをしたサービスを解約する手順については、以下をご確認ください。
退会・解約方法が不明な場合は、お客さまご自身でWeb上もしくは「お問い合わせ先電話番号」からサービス提供元へお問い合わせください。
その際「継続課金ID」が尋ねられることがあるため、あらかじめメモをしてお問い合わせください。
「退会の方法が分からない」「加盟店と連絡がつかない」といった一部悪質なサイトについてお客さまより情報提供をお願いしております。該当サイトを発見した際は、恐れ入りますが、情報提供受付サイトまでお知らせください。
情報提供受付サイトのページはこちら
「ご登録中のサービス」には載っていないが、ご利用明細には表示されて毎月料金が発生している場合
サービス名をご確認ください。
「Google Play」や「Apple」と表示されているものは、直接au PAY(auかんたん決済)でお支払いしているのではなく、それぞれ「Google Play」や「App store」を経由して継続利用となっているものです。
「Google Play」と表示されている場合の解約方法はこちら
「Apple」と表示されている場合の解約方法はこちら
「サービス名」の右側の[リンク]をタップし、サービス提供元のWebサイトへアクセスします。
サービス提供元のWebサイト内で退会・解約ページに進み、手続きを行ってください。
※サービス提供元によって、有料サービスの退会・解約ページの場所は異なります。
以下によくある一例を掲載します。見つからない場合は、サービス提供元サイトの「ヘルプ」「よくあるお問い合わせ」「困った時は」などの項目にて手順をご確認ください。
自分の情報を確認するページ内にある場合
サービス提供元サイトのページ最下部にある場合
質問ID:cf00002315
作成日:2025/07/10