• MYUQ

よくあるご質問

【Pontaパス/Pontaパス ライト】退会方法を教えてください

UQ mobileをご利用の場合は、My UQ mobile(Web)で手続きできます。

操作方法は、以下をご確認ください。

注意

  • 本ページの手順はMy au(Web)の画面ですが、My UQ mobile(Web)でも同様に手続きできます。
  • 退会後、「データお預かりアプリ」のストレージ容量が50GBから1GB(au回線以外のお客さまは0GB)に変更となります。お預かりしているデータのうち、超過分は退会後30日間保持されたのちに削除されますので、退会の前にご確認ください。
  • 無料期間後に退会する場合は、手続きを行った月の料金(満額)を最終分として翌月に請求します。退会の翌々月以降も請求が続いている場合は、以下をご確認ください。
    「Pontaパス/Pontaパス ライト」を退会した後も請求が続いている場合はこちら

手順

目安時間:5分
ステップ数:8

ご準備ください

  • au ID/パスワード
  • 暗証番号(4桁)

My UQ mobile(Web)」にアクセスし、au IDでログインします。

Pontaパス]をタップします。

退会のお手続き]をタップします。

ご利用できなくなるサービスを確認し、[退会する]をタップします。

表示される注意事項を確認し、[退会する]をタップします。

退会の理由にチェックを入れます。

回答する]をタップします。
※暗証番号(4桁)の入力画面が表示される場合があります。

以上で、退会手続きが完了しました。

参考

  • 料金プランに含まれる「Pontaパス」をご利用中で、別の料金プランへの変更や解約・他社へのお乗りかえにより「Pontaパス」の退会を希望される場合も、Pontaパスの退会のお手続きが必要です。
  • UQ mobileをご利用でないお客さまは、「各種サービス入会・退会」ページで手続きできます。au IDでログイン後、「Pontaパス/Pontaパス ライトの退会」ボタンをタップし、お手続きを進めてください。
    「各種サービス入会・退会」ページはこちら

質問ID:cf00000070

作成日:2025/09/04

お客様のご契約中のサービスを選択してください