• MYUQ

よくあるご質問

【使い方サポート】アプリで故障の診断や対処方法を教えてください

「使い方サポートアプリ」の「かんたん診断」で、スマートフォンの症状や不具合を診断し、異常があった場合は、診断結果に応じた対処方法が表示されます。
操作方法は以下をご確認ください。

注意

手順

目安時間:10分
ステップ数:10

ご準備ください

  • 使い方サポートアプリ

使い方サポートアプリ]を起動します。
※「使い方サポートアプリ」が無い場合は、以下のページからダウンロードし、au IDログインなどの初期設定を行ってください。
ダウンロードはこちら

マイページ]をタップします。

かんたん診断]をタップします。

お手入れしてから診断]または[すぐに診断]をタップします。

※本手順では、例として[すぐに診断]をタップします。
※本画面はAndroidスマートフォンのみ表示されます。iPhoneの場合は手順5へ進みます。

次へ]をタップします。

アプリの使用中のみ]または[今回のみ]をタップします。

許可]をタップします。
※表示されない場合は手順8へ進みます。

自動診断中の画面になります。

診断が完了しました。[次へ]をタップします。

診断結果や対処方法が表示されます。

参考

質問ID:cf00002610

作成日:2025/09/25

お客様のご契約中のサービスを選択してください