JavaScriptを有効(オン)にしてください。
当サイトを正常に表示・機能させるにはブラウザの JavaScript を有効(オン)にしていただく必要がございます。
JavaScript を有効にする方法は、お使いのブラウザのヘルプを参照してください。
MYUQ
スマートフォン
モバイルネット
オンラインショップ
販売店舗
my UQ WiMAX
UQ WiMAX ご契約の方
My UQ mobile
UQ mobile ご契約の方
UQ mobile
データチャージサイト
UQ mobile
オンラインショップ
UQ WiMAX
オンラインショップ
UQ mobile
販売店舗
UQ WiMAX
販売店舗
ホーム
UQ mobile(格安スマホ/格安SIM)
お客さまサポート
よくあるご質問
スマートフォンで急にインターネット/通話ができなくなったので対処方法を知りたい
よくあるご質問
UQ WiMAXはこちら
スマートフォンで急にインターネット/通話ができなくなったので対処方法を知りたい
スマートフォンの設定を変更することで解消することがあります。
詳細は以下をご確認ください。
動画でご案内
スマートフォンが急にインターネットにつながらなくなった際の対処方法を動画で説明します。
iPhoneの場合
ホーム画面から[設定]→「機内モード」をオフにしてください。
ホーム画面から[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」をオンにしてください。
iPhoneの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)。
UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。
ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは、「動作確認端末一覧」ページでご確認ください。
「動作確認端末一覧」ページはこちら
上記の操作で改善されない場合は、ホーム画面から[設定]→[一般]→[VPNとデバイス管理](iOS 14以前の場合は「プロファイル」と表示されます)に進み、UQ mobileのプロファイルがインストールされているかご確認ください。
プロファイル設定が必要な端末で、プロファイルがインストールされていない場合は、プロファイルのインストールを行ってください。
プロファイル設定の要否・設定方法は「動作確認端末一覧」ページでご確認ください。
もっと詳しく見る
Androidの場合
[設定]→[ネットワークとインターネット]→「機内モード」をオフにしてください。
[設定]→[ネットワークとインターネット]→[モバイルネットワーク]→「モバイルデータ」をオンにしてください。
スマートフォンの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)。
UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。
ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは、「動作確認端末一覧」ページでご確認ください。
「動作確認端末一覧」ページはこちら
上記の操作で改善されない場合は、APN設定をご確認ください。
APN設定の要否・設定方法は「動作確認端末一覧」ページでご確認ください。
※端末によって初期化が必要な場合があります。
もっと詳しく見る
参考
現在発生中の障害情報やメンテナンス情報については以下のページで確認できます。
障害・メンテナンス情報はこちら
カテゴリ:
通話不具合
データ通信不具合
質問ID:cf00002742
作成日:2025/02/20
×
お客様のご契約中のサービスを選択してください
お困りごとは解決しましたか?
解決した
解決していない
よくあるご質問トップへ
お申し込みをご検討の方へ
ご契約前の
よくあるお悩みごとをご紹介
料金プラン・サービス
スマホ・SIM
ご契約プランをご紹介
製品・端末
スマホ端末、
SIM・eSIMをご紹介
お申し込みをご検討の方へ
たっぷり使える
5Gネットをご紹介
料金プラン・サービス
5G対応ルーターの
ご契約プランをご紹介
製品・端末
モバイルルーター・
ホームルーターをご紹介
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
UQ mobileが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
SIM差し替えでおトクに!?
今のiPhoneそのまま乗りかえ
今のAndroidそのまま乗りかえ
UQ mobileへの乗り換えガイド
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
UQ親子応援割
New
コミコミプラン+
New
トクトクプラン
ミニミニプラン
スマホ向けオプションサービス
ポイント・決済サービス
料金シミュレーション
新規受付を終了した料金プラン
コミコミプラン
くりこしプラン +5G
くりこしプランS/M/L
スマホプラン
製品・端末
製品・端末トップ
iPhone
スマートフォン
SIM
動作確認端末一覧
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ(au 5G / 4G LTE)
全国幅広いエリアでつかえる
au 4G LTE
電波改善要望
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
契約内容の確認・変更
利用状況の確認
ID・パスワードの確認・変更
新規契約・機種変更について
請求・お支払い
操作・設定について
トラブルについて
よくあるご質問
My UQ mobile
データチャージ
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
料金シミュレーション
法人のお客さま
English
サイトマップ
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
WiMAXが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
その他提供会社のWiMAX
WiMAXへの乗り換えガイド
Try WiMAX
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
ギガ放題プラスS Netflixパック
New
ギガ放題プラスS
New
ギガ放題プラス
ホームルータープラン/
モバイルルータープラン
オプションサービス
5G SA
新規受付を終了した料金プラン
ギガ放題プラス(WiMAX +5G)
ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス ギガ放題
(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス(WiMAX 2+)
製品・端末
製品・端末トップ
WiMAX +5G対応ルーター
New
WiMAX 2+モバイルルーター
WiMAX 2+ホームルーター
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ
3つのネットワークでつながるWiMAX
ここで使える! WiMAX 2+
通信品質に関するお問い合わせ
WiMAX 2+速度変更予定エリア
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
製品別に探す
目的別に探す
機種変更
よくあるご質問
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
法人のお客さま
法人のお客さまトップ
WiMAX導入事例
MVNO様向け公開情報
法人のお客さま向け問い合わせ窓口
サイトマップ
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
UQ mobileが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
SIM差し替えでおトクに!?
今のiPhoneそのまま乗りかえ
今のAndroidそのまま乗りかえ
UQ mobileへの乗り換えガイド
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
UQ親子応援割
New
コミコミプラン+
New
トクトクプラン
ミニミニプラン
スマホ向けオプションサービス
ポイント・決済サービス
料金シミュレーション
新規受付を終了した料金プラン
コミコミプラン
くりこしプラン +5G
くりこしプランS/M/L
スマホプラン
製品・端末
製品・端末トップ
iPhone
スマートフォン
SIM
動作確認端末一覧
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ(au 5G / 4G LTE)
全国幅広いエリアでつかえる
au 4G LTE
電波改善要望
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
契約内容の確認・変更
利用状況の確認
ID・パスワードの確認・変更
新規契約・機種変更について
請求・お支払い
操作・設定について
トラブルについて
よくあるご質問
My UQ mobile
データチャージ
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
料金シミュレーション
法人のお客さま
English
My UQ mobile
データチャージ
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
WiMAXが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
その他提供会社のWiMAX
WiMAXへの乗り換えガイド
Try WiMAX
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
ギガ放題プラスS Netflixパック
New
ギガ放題プラスS
New
ギガ放題プラス
ホームルータープラン/
モバイルルータープラン
オプションサービス
5G SA
新規受付を終了した料金プラン
ギガ放題プラス(WiMAX +5G)
ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス(WiMAX 2+)
製品・端末
製品・端末トップ
WiMAX +5G対応ルーター
New
WiMAX 2+モバイルルーター
WiMAX 2+ホームルーター
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ
3つのネットワークでつながるWiMAX
ここで使える! WiMAX 2+
通信品質に関するお問い合わせ
WiMAX 2+速度変更予定エリア
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
製品別に探す
目的別に探す
機種変更
よくあるご質問
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
法人のお客さま
法人のお客さまトップ
WiMAX導入事例
MVNO様向け公開情報
法人のお客さま向け問い合わせ窓口
my UQ WiMAX