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よくあるご質問

スマートフォンで急にインターネット/通話ができなくなったので対処方法を知りたい

スマートフォンの設定を変更することで解消することがあります。

詳細は以下をご確認ください。

iPhoneの場合

  • ホーム画面から[設定]→「機内モード」をオフにしてください。
  • ホーム画面から[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」をオンにしてください。
  • iPhoneの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)。
  • UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。
    ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは、「動作確認端末一覧」ページでご確認ください。
    「動作確認端末一覧」ページはこちら

  • 上記の操作で改善されない場合は、ホーム画面から[設定]→[一般]→[VPNとデバイス管理](iOS 14以前の場合は「プロファイル」と表示されます)に進み、UQ mobileのプロファイルがインストールされているかご確認ください。
    プロファイル設定が必要な端末で、プロファイルがインストールされていない場合は、プロファイルのインストールを行ってください。
    プロファイル設定の要否・設定方法は「動作確認端末一覧」ページでご確認ください。

Androidの場合

  • [設定]→[ネットワークとインターネット]→「機内モード」をオフにしてください。
  • [設定]→[ネットワークとインターネット]→[モバイルネットワーク]→「モバイルデータ」をオンにしてください。
  • スマートフォンの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)。
  • UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。
    ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは、「動作確認端末一覧」ページでご確認ください。
    「動作確認端末一覧」ページはこちら

  • 上記の操作で改善されない場合は、APN設定をご確認ください。
    APN設定の要否・設定方法は「動作確認端末一覧」ページでご確認ください。
    ※端末によって初期化が必要な場合があります。

参考

質問ID:cf00002742

作成日:2025/02/20

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