iPhoneはつかっているうちにキャッシュ(アプリ上で一時保存されたファイルやデータ)が溜まっていき、動作が不安定になることがあります。
定期的に電源の再起動を行うと、動作が改善される場合があります。
電源の再起動(オフ→オン)する方法は、以下のページをご確認ください。
電源の再起動(オフ→オン)についてはこちら
質問ID:cf00003392
作成日:2025/04/08
複数のアプリが同時に起動していると、端末の動作に影響を与える可能性があります。
起動しているアプリを終了させることで、症状が改善される場合があります。
起動中のアプリを終了する方法は、以下のページをご確認ください。
起動中のアプリを終了する手順はこちら
質問ID:cf00003393
作成日:2025/04/08
iPhoneの容量には限りがあり、多くのアプリをダウンロードすると動作が遅くなることがあります。
容量が大きく、つかっていないアプリを定期的に削除することで、改善する場合があります。
アプリの削除方法については、以下のページをご確認ください。
アプリの削除方法についてはこちら
ホーム画面で[設定]→[一般]→[情報]の順にタップし、最後に「使用可能」欄をタップすることで確認できます。
ホーム画面で[設定]→[一般]→[iPhoneストレージ]の順にタップすることで確認できます。
質問ID:cf00003394
作成日:2025/04/08
各種設定を見直す事や、つかっていない機能は必要のない時はオフにする事で、バッテリーの消費を抑える事ができます。
詳細な手順は以下をご確認ください。
質問ID:cf00003395
作成日:2025/04/08