UQでんき(家庭向け電気サービス)
「電気・ガス価格激変緩和対策事業」によるauでんきなどの電気料金値引きの延長について 詳しくはこちら
【お知らせ】auでんき・でんきサービス「2023年夏の節電チャレンジプログラム」実施について 詳しくはこちら
【お知らせ】でんきサービスの一部料金プランの電気料金改定と料金プラン移行手続きサイトの提供について 詳しくはこちら
【お知らせ】でんきサービスの電気料金および特典内容の見直しについて 詳しくはこちら
UQでんきの新規申込受付は終了致しました。
UQ mobileをご利用中のお客さまも「auでんき」にご加入いただけます。
北海道、東京電力エリアのお客さま
でんきサービスの一部の料金プランについて、2023年6月ご利用分から新調整額(電源調達等調整額)が適用されますが、新調整額が適用されない料金プランへの移行手続きが可能です。
UQでんき(家庭向け電気サービス)スマホとでんきを UQにまとめて、もっとおトクに。
ポイントその2
節電に役立つでんきアプリ


ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。
対応機種・対応OS:Android 4.4以降、iOS 12以降のスマートフォン
※一部対象外の機種があります。
対応機種・対応OS:Android 4.4以降、iOS 12以降のスマートフォン
※一部対象外の機種があります。
よくあるご質問
A
初期費用無しでお申し込みいただけます。
A
はい。分譲、賃貸に関わらず、マンションでもお申し込みいただけます。
ただし、マンション全体で高圧一括受電を行っている場合は、お申し込みができませんのでご注意ください。
※マンション高圧一括受電とは
マンション全体の電気を一つの契約として、電力会社と高圧一括受電業者が契約する契約形態のことをいいます。通常、マンションの場合は地域の電力会社と各部屋のご入居者が個別で電気の契約をされているケースが多いですが、高圧一括受電により、各部屋の電気料金が割安になったり、マンション一括事業者からの様々なサービスを受けられる場合があります。 ただし、この契約形態の場合、契約の単位がマンション全体となるため、各部屋の電気を個別で変更することはできません。
※マンション高圧一括受電とは
マンション全体の電気を一つの契約として、電力会社と高圧一括受電業者が契約する契約形態のことをいいます。通常、マンションの場合は地域の電力会社と各部屋のご入居者が個別で電気の契約をされているケースが多いですが、高圧一括受電により、各部屋の電気料金が割安になったり、マンション一括事業者からの様々なサービスを受けられる場合があります。 ただし、この契約形態の場合、契約の単位がマンション全体となるため、各部屋の電気を個別で変更することはできません。
A
はい、紙の検針票は無くなります。
電気の使用量は、「でんき」アプリにてご確認ください。
※紙の検針票は発行出来ません。
電気の使用量は、「でんき」アプリにてご確認ください。
※紙の検針票は発行出来ません。
A
通信機能を持った電気メーターです。従来型のアナログメーターでは、月間の電気使用量しか分かりませんでしたが、スマートメーターであれば30分毎の電気使用量が取得できるようになります。
A
現在の電力会社から発行されている検針票やWEBでのお知らせをご確認ください。