• MYUQ

自宅セット割(お申し込み必要)好評受付中!

家族でも
ひとりでも

ご自宅のインターネットまたはでんき + UQ mobile
  • ★1:対象のご自宅のインターネットサービスなどのご加入が必要です。
    加入例)auひかりホーム・ずっとギガ得プラン(契約期間3年)の場合、基本料金5,610円/月+オプション料550円/月が別途必要です。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料4,730円が発生する場合があります。
  • ★2:auスマートポートも対象となります。
    詳しくはこちらをご確認ください。
  • ※auでんきの燃料費調整額見直しに関する対応はこちら
  • *1:「でんきセット割」は「自宅セット割」に変更となりました。

まずはUQ mobileにお申し込み!

※自宅セット割のお手続きには、①「トクトクプラン、ミニミニプラン」のほかに、②対象サービス、③「自宅セット割」の3ステップのお申し込み必要です。詳しくはこちら↓

自宅セット割へのお申し込みは
こちらから!

UQ WiMAX +5G
UQ mobile くりこしプランS +5G 自宅セット割適用

※ネット料金は対象サービスのサイトでご確認ください。

au でんきau でんき
UQ mobile くりこしプランS +5G 自宅セット割適用

※でんき料金は対象サービスのサイトでご確認ください。

まずはUQ mobileにお申し込み!

※自宅セット割のお手続きには、①「トクトクプラン、ミニミニプラン」のほかに、②対象サービス、③「自宅セット割」の3ステップのお申し込み必要です。詳しくはこちら↓
©︎Ponta

インターネットコース、でんきコースのご利用料金に応じて、
Pontaポイントたまります。

対象のご自宅のインターネットサービスについて、詳しくはこちら > auでんきについて、詳しくはこちら

※提携事業者のインターネットではPontaポイントはたまりません。

インターネットコース、
でんきコースのご利用料金に応じて、
Pontaポイント
たまります。

対象のご自宅のインターネットサービスについて、詳しくはこちら >
auでんきについて、詳しくはこちら

※提携事業者のインターネットではPontaポイントはたまりません。

©︎Ponta

インターネットコースまたはでんきコース加入
には①~④各該当内容すべてを満たすこと。

条件内容 条件内容
  • ※1:新規ご加入、またはご加入中であること。
  • ※2:新規ご契約、またはご契約中であること。
  • ※3:「インターネットコース」または「でんきコース」。
  • ★9 50歳以上のご家族の場合は、対象サービスにご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やUQ mobile回線が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。

住所の異なるご家族の方も
ご加入いただけるキャンペーン

特典

au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、「自宅セット割」にご加入いただけます。(※au回線は自宅セット割の割引対象外です)

受付期間

2021年9月2日~
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。

キャンペーン対象の
料金プラン

ミニミニプラン/トクトクプラン/くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。
クリックしてすべて表示する 閉じる

受付開始日

2021年9月2日(木)

対象サービス

インターネットコース:「auひかり/auひかり ちゅら」など「ご自宅のインターネットサービス★4」(ネット+電話)または「au ホームルーター 5G★5/auスマートポート★6」「WiMAX +5G★3」などのルーターサービス

でんきコース:「auでんき*1」

*1:「UQでんき」ご利用中のお客さまについては「UQでんき」で、「自宅セット割」にお申し込みいただけます。

※auでんきについて詳しくはこちら

対象料金プラン

ミニミニプラン、トクトクプラン、くりこしプラン +5G(S/M/L)

*ミニミニプラン・トクトクプラン・くりこしプラン +5Gは、スマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。

特典

ミニミニプラン、トクトクプラン:1,100円/月・くりこしプランS/M +5G:638円/月・くりこしプランL +5G:858円/月を割引

条件

<①+②にご加入>①UQ mobileで対象の料金プラン② 「対象のご自宅のインターネットサービス(ネット+電話) 」または「auでんき」

※①②のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。

※50歳以上のご家族の場合は、対象サービスにご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やUQ mobile回線が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。

※対象サービス1契約につき、 UQ mobile回線合計10回線(対象サービスがau ホームルーター 5G/auスマートポートなどの対象のルーターサービスの場合、合計9回線。以下同じ)までとなります。「自宅セット割の対象プラン」でご家族がau回線をお持ちの場合au回線と合わせて10回線までとなります。(※au回線は自宅セット割の割引対象外です)

★1:対象のご自宅のインターネットサービスなどのご加入が必要です。
加入例)auひかりホーム・ずっとギガ得プラン(契約期間3年)の場合、基本料金5,610円/月+オプション料550円/月が別途必要です。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料4,730円が発生する場合があります。

★2:auスマートポートも対象となります。詳しくはauホームページをご確認ください。

★3:WiMAX +5Gも対象となります。対象のルーターサービスの詳細については、店頭スタッフ(またはUQホームページ)までご確認ください。

★4:対象のご自宅のインターネットサービス

【光サービス】
au ひかり(@nifty、@T COM (アットティーコム) 、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-net)、auひかり ちゅら・コミュファ光・eo光・ピカラ光・メガエッグ・BBIQ

【ケーブルテレビ】
J:COM・提携先ケーブルテレビ

【光コラボレーションサービス】
ビッグローブ光・So-net光・ @nifty光・ @T COM (アットティーコム)ヒカリ・ひかりゆいまーる・ひかりJ

※一部サービスは対象外となります。

※「ネット+電話」、「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。

※対象のご自宅のインターネットサービスの詳細については、店頭スタッフ(またはUQホームページ)までご確認ください。

★5:対象機種:Speed Wi-Fi HOME 5G L13/Speed Wi-Fi HOME 5G L12/ Speed Wi-Fi HOME 5G L11、対象の料金プラン:ホームルータープラン 5G

★6:対象機種:Speed Wi-Fi HOME L02/Speed Wi-Fi HOME L01s/Speed Wi-Fi HOME L01/WiMAX HOME 01、対象の料金プラン:ホームルータープラン、WiMAX 2+ フラット for HOME(新規受付終了)

★7:「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」の対象のケーブルテレビ局は、店頭スタッフまたはUQホームページまでご確認ください。なお、当社所定のサービスをテレビサービスとして取り扱う場合があります。

住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します

<特典>
au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、「自宅セット割」にご加入いただけます。
<受付期間>
2021年9月2日~
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。
<キャンペーン対象の料金プラン>
ミニミニプラン/トクトクプラン/くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。

自宅セット割

※お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。

※「インターネットコース」と「でんきコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。

※UQ mobileを解約された場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileを譲渡/承継(家族間のものを除く)された場合、お手続きの前月分をもって割引の適用を終了します。

※UQ mobileの基本使用料が日割となる場合は本割引も日割となります。

※対象サービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6ヵ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことを当社が確認した場合は、6ヵ月以内でも割引を終了する場合があります。

お客さま都合により対象サービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。

※割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。

※対象サービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

※自宅セット割と家族セット割は重複適用されず、自宅セット割を優先適用します。

インターネットコース

※弊社または提携事業者が実施する他の施策とは併用できない場合があります。

au ホームルーター 5G(ホームルータープラン 5G)について詳しくはこちら

でんきコース

【auでんき】

auでんきについて詳しくはこちら

【UQでんき】*新規受付終了

現在ご利用中のお客さまは、「UQでんき」で、「自宅セット割(でんきコース)」にお申し込みいただけます。

UQでんきについて詳しくはこちら >

マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅にお住まいの場合などは、auでんき・UQでんきを申し込むことはできません。また、季時別プラン・法人契約はお申し込み対象外です。

閉じる

まずはUQ mobileにお申し込み!

※自宅セット割のお手続きには、①「トクトクプラン、ミニミニプラン」のほかに、②対象サービス、③「自宅セット割」の3ステップのお申し込み必要です。詳しくはこちら↓

新規お申し込み

オンラインショップまたはお近くのUQスポットやau Style/auショップでお申し込みください。

トクトクプラン、ミニミニプラン、くりこしプラン +5以外をご契約のお客さま

「自宅セット割」への加入には「トクトクプラン」「ミニミニプラン」へのプラン変更が必要です。
ご契約中のお客さまはMy UQ mobileからプランのご確認やご変更いただけます。

ご契約プランの確認・変更方法はこちら >

トクトクプラン、ミニミニプラン、くりこしプラン +5をすでにご契約中のお客さま

STEP2へお進みください。

※「くりこしプラン」での「でんきコース」の受付は終了いたしました。既に適用されている方の割引は継続します。新たにお申し込みの場合は、「トクトクプラン」「ミニミニプラン」へのプラン変更をお願いいたします。

※外部サイトでのお申し込みになります。

対象サービスの確認・お申し込み

「インターネットコース 対象サービス」を以下から確認し、対象サービスのサイトからご契約ください。

対象サービスにすでに加入中のお客さま

お申し込みは不要です。
STEP3へお進みください。

新規お申し込み

最短30秒でサクッと完了のオンラインお申し込み、またはお近くのau Style/auショップ、au取扱店でお申し込みください。

auでんき・UQでんきをご利用中のお客さま

お申し込みは不要です。
STEP3へお進みください。

※マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅にお住まいの場合などは、auでんきを申し込むことはできません。また、季時別プラン・法人契約は申し込み対象外です。

必要な情報を事前にご確認ください

・auひかり、auひかりちゅら...基本契約番号

・上記以外...対象サービス電話番号、契約者カナ氏名

※基本契約番号はauひかりお申し込み後に届く「契約内容のご案内」、またはauひかり契約者ご本人のau IDよりMy UQ mobile上でご確認いただけます。au IDの確認方法はこちら

WEBで簡単にお申し込み 注記

ご家族の分も含めて、まとめてお申し込みいただけます。

お申し込みに必要なもの

・auひかり、auひかりちゅら...基本契約番号

・上記以外...対象サービス電話番号、契約者カナ氏名

※au IDログインページへ遷移します。auIDをお持ちでない方はまずは新規登録からお願いします。

インターネットコースのお申し込み手順について詳しくはこちら

au Style/auショップ/UQスポットでお申し込み

お近くのau Style/auショップ/UQスポットでお申し込みください。

お申し込みに必要なもの

・auひかり、auひかりちゅら...基本契約番号

・上記以外...対象サービス電話番号、契約者カナ氏名

ご本人さま確認書類(原本)

・家族関係証明書(必要に応じて)

必要な情報を事前にご確認ください

・auでんき「でんきお客さま番号」

・上記以外...対象サービス電話番号、契約者カナ氏名

※でんきお客さま番号はでんきお申し込み後に届く「ご利用開始のご案内」、またはでんき契約者ご本人のau IDよりMy UQ mobile上でご確認いただけます。au IDの確認方法はこちら

WEBで簡単にお申し込み 注記

ご家族の分も含めて、まとめてお申し込みいただけます。

お申し込みに必要なもの

・auでんき「でんきお客さま番号」

※auIDログインページへ遷移します。auIDをお持ちでない方はまずは新規登録からお願いします。

でんきコースのお申し込み手順について詳しくはこちら

au Style/auショップ/UQスポットでお申し込み

お近くのau Style/auショップ/UQスポットでお申し込みください。

お申し込みに必要なもの

・auでんき「でんきお客さま番号」

ご本人さま確認書類(原本)

・家族関係証明書(必要に応じて)

  • Q.
    割引はいつから適用されますか?
    A.

    お申し込み翌月以降、月末時点で条件を満たしたご利用月の請求分から割引適用となります。
    例)9月お申し込みの場合、10月末時点での情報で判定し、11月請求以降のご請求から割引開始となります。

  • Q.
    割引適用になっているか確認できますか?
    A.

    My UQ mobile「その他(キャンペーン等)」で適用状況の確認が可能です。
    また、ご請求金額内訳では、割引金額を合わせて確認可能です。

  • Q.
    でんきセット割に申し込み済の場合も、自宅セット割に申し込む事ができますか?
    A.

    でんきセット割をお申し込み済の場合、2021年9月2日以降は「自宅セット割 でんきコース」に名称が変更となりますが、割引は継続されますのでお申し込みは不要です。
    ※「UQでんき」ご利用中のお客さまについては「auでんき」の新規申し込みは不要となります。

  • Q.
    UQ mobileへ乗り換えした場合、現在利用しているキャリアメールを継続利用できますか?
    A.

    一部のキャリアメールは継続利用できます。
    詳細は現在ご利用の携帯電話会社のホームページでご確認ください。
    auからのお乗り換えの場合は、「auメール持ち運び」サービスをお申し込みいただくと、継続利用ができます。

    • ※au解約後31日以内にお申し込みください
    • ※au解約から31日経過後にメールサーバ内のメールデータが削除されますので、ご注意ください
    • ※au回線契約にもとづき発行されたauIDが必要です

    ■ご参考
    UQ mobileの「メールサービス」(有料)をお申し込みいただくと、「○○○○@uqmoible.jp」のメールアドレスをご利用できます。
    詳しくはこちら

  • Q.
    UQ mobileの通信は問題ないのでしょうか?
    A.

    人口カバー率※199.9%のau 4G LTE※2と、au 5G(エリア拡大中)をご利用いただけます。
    対応エリアはこちら >

    • ※本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
    • ※1 「人口カバー率」は国勢調査に用いられる約500m区画において、50%以上の場所で通信可能なエリアを基に算出しています。2020年12月時点の情報を掲載しています。内容は変更になる可能性がございます。対応機種は4G LTE(800MHz)対応機器となります。iPhone 5、iPad(2012発売モデル)は対応していません。
    • ※2 「4G LTE」は、国際電気通信連合(ITU)がLTEを「4G」と呼称することを認めた声明に準じております。