• MYUQ

auでんき(家庭向け電気サービス)

【お知らせ】一部のでんきサービスにおける適用約款の統合について 詳しくはこちら

「電気・ガス価格激変緩和対策事業」によるauでんきなどの電気料金値引きの延長について 詳しくはこちら

【お知らせ】一部エリアにおけるauでんきの新規お申し込みの一時停止について 詳しくはこちら

UQでんきの新規申込受付は終了致しました。
UQ mobileをご利用中のお客さまも「auでんき」にご加入いただけます。

詳しくはこちら

auでんき(家庭向け電気サービス)

北海道、東京、北陸、中部電力エリアのお客さま

auでんきの一部の料金プランについて、2023年6月ご利用分から新調整額(電源調達等調整額)が適用されますが、新調整額が適用されない料金プランへの移行手続きが可能です。

「自宅セット割」好評受付中! 詳しくはこちら

auでんきをご利用中・お申し込みをご検討されているお客さま向けのお知らせ

お申し込みにはauIDが必要です。
au IDの取得・ご確認・パスワードを忘れた方は こちら こちら

auでんきとは

家族全員おトク!自宅セット割新登場!

スマホ料金とauでんきを
まとめてもっとおトクに!
乗り換えも安心!電気の品質そのままポイントもらえる初期費用0円
ポイントその1

Pontaポイントがもらえる!

電気料金に応じて
自動的にポイント還元
いつもどおり電気を使うだけで自動的にPontaポイントが還元される仕組み(auでんきポイント割引で) いつもどおり電気を使うだけで自動的にPontaポイントが還元される仕組み(auでんきポイント割引で)
ポイントその2

節電に役立つauでんきアプリ

毎日使ったでんきをチェックできるよ
でんきアプリ画面
ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。
対応機種・対応OS:Android 4.4以降、iOS 12以降のスマートフォン
※一部対象外の機種があります。
ポイントその3

今までと同じでんきだから安心

初期費用とか切替費用が必要なんじゃない?でんきを変えると停電とか大丈夫? 初期費用とか切替費用が必要なんじゃない?でんきを変えると停電とか大丈夫?
品質はそのままで安心
でんきの品質はそのまま!でんきの品質はそのまま!
お支払い先だけ変わります。初期費用・切り替え費用 0円お支払い先だけ変わります。初期費用・切り替え費用 0円

よくあるご質問

A
初期費用無しでお申し込みいただけます。
A
はい。分譲、賃貸に関わらず、マンションでもお申し込みいただけます。ただし、マンション全体で高圧一括受電を行っている場合は、お申し込みができませんのでご注意ください。

※マンション高圧一括受電とは
マンション全体の電気を一つの契約として、電力会社と高圧一括受電業者が契約する契約形態のことをいいます。通常、マンションの場合は地域の電力会社と各部屋のご入居者が個別で電気の契約をされているケースが多いですが、高圧一括受電により、各部屋の電気料金が割安になったり、マンション一括事業者からの様々なサービスを受けられる場合があります。ただし、この契約形態の場合、契約の単位がマンション全体となるため、各部屋の電気を個別で変更することはできません。
A
はい、紙の検針票は無くなります。
電気の使用量は、「でんき」アプリにてご確認ください。

※紙の検針票は発行出来ません。
A
通信機能を持った電気メーターです。従来型のアナログメーターでは、月間の電気使用量しか分かりませんでしたが、スマートメーターであれば30分毎の電気使用量が取得できるようになります。
A
現在の電力会社から発行されている検針票やWEBでのお知らせをご確認ください。
  • ホーム
  • auでんき(家庭向け電気サービス)