auでんき(家庭向け電気サービス)
auでんき(家庭向け電気サービス)
auでんきをご利用中・お申し込みをご検討されているお客さま向けのお知らせ
お申し込みにはauIDが必要です。
au IDの取得・ご確認・パスワードを忘れた方はこちら
auでんきとは
ポイントその1
Pontaポイントがもらえる!
電気料金に応じて
自動的にポイント還元
自動的にポイント還元
ポイントその2
節電に役立つauでんきアプリ
ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。
対応機種・対応OS:OS Android™ 7以降、iOS 14以降のスマートフォン
※一部対象外の機種があります。
対応機種・対応OS:OS Android™ 7以降、iOS 14以降のスマートフォン
※一部対象外の機種があります。
よくあるご質問
A
初期費用無しでお申し込みいただけます。
A
はい。分譲、賃貸に関わらず、マンションでもお申し込みいただけます。ただし、マンション全体で高圧一括受電を行っている場合は、お申し込みができませんのでご注意ください。
※マンション高圧一括受電とは
マンション全体の電気を一つの契約として、電力会社と高圧一括受電業者が契約する契約形態のことをいいます。通常、マンションの場合は地域の電力会社と各部屋のご入居者が個別で電気の契約をされているケースが多いですが、高圧一括受電により、各部屋の電気料金が割安になったり、マンション一括事業者からの様々なサービスを受けられる場合があります。ただし、この契約形態の場合、契約の単位がマンション全体となるため、各部屋の電気を個別で変更することはできません。
※マンション高圧一括受電とは
マンション全体の電気を一つの契約として、電力会社と高圧一括受電業者が契約する契約形態のことをいいます。通常、マンションの場合は地域の電力会社と各部屋のご入居者が個別で電気の契約をされているケースが多いですが、高圧一括受電により、各部屋の電気料金が割安になったり、マンション一括事業者からの様々なサービスを受けられる場合があります。ただし、この契約形態の場合、契約の単位がマンション全体となるため、各部屋の電気を個別で変更することはできません。
A
はい、紙の検針票は無くなります。
電気の使用量は、「でんき」アプリにてご確認ください。
※紙の検針票は発行できません。
電気の使用量は、「でんき」アプリにてご確認ください。
※紙の検針票は発行できません。
A
通信機能を持った電気メーターです。従来型のアナログメーターでは、月間の電気使用量しか分かりませんでしたが、スマートメーターであれば30分毎の電気使用量が取得できるようになります。
A
現在の電力会社から発行されている検針票やWebでのお知らせをご確認ください。