故障紛失サポートのサービス一部変更のお知らせ
掲載日:2022年3月1日
日時:2022年6月1日00時00分
対象:故障紛失サポートにご加入のお客さま
対象地域:全国
いつもUQ mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。
KDDI、沖縄セルラーは2022年6月1日から、故障紛失サポートの特典のひとつである3年保証サービスにおいて、充電機器類を対象外とします。
昨今では充電器が共通化し、多くの機種において移動機本体の購入時に充電器を同梱していないことから、お客さまのご購入形態の変化に合せて変更します。
大切なスマートフォンやタブレットなどの故障、紛失、盗難など、トラブルの際にサポートが受けられる有料会員サービスです。
※本サービスの加入はUQ mobile携帯電話の購入時のお申し込みに限ります。退会された場合、次回のUQ mobile携帯電話購入時まで再加入できません。
※UQ契約がなくともご加入いただけます。
【動画でわかる】
交換用携帯電話機お届けサービスご利用手順
スマホの調子が悪い時のトラブル解消4step
お申し込み | 必要 | |
---|---|---|
月額利用料 |
2021年9月2日以降かつ、2022年5月16日以前発売のAndroid™スマートフォン(5G) ※2022年5月17日以降発売のAndroid™スマートフォン(5G)は「故障紛失サポート with Cloud」にご加入いただけます。 故障紛失サポート with Cloud 発売日のご確認はこちら |
726円 |
スマートフォン(4G LTE) | 693円 | |
スマートフォン(5G/4G LTE)※1 | 418円 | |
au Certified | 550円 |
「故障紛失サポート」と「使い方サポート」を同時にご加入いただくとおトクなパック料金「安心サポートパック」でご利用いただけます。
スマートフォンや周辺機器にまつわる「?」から、もしもの故障・紛失までまとめてサポートします。
※ご利用中の機種により月額料が異なります。
交換用携帯電話機お届けサービス
ご利用中の携帯電話機が故障・破損・紛失などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。
お申し込みは故障紛失サポートに加入中の方に限ります。
3時間特急便
対象地域なら、お申し込みから3時間以内でお届けが可能です。
液晶保護フィルム貼り付け
お届けする交換用携帯電話機に、当社指定の液晶保護フィルム(orガラス)をキレイに貼り付けてお届けします。
当日配送
関東・中部※2・関西地域で午前12時まで、九州地域※3は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。
コンビニ受け取り
Webからのお申し込みなら、コンビニでの受け取りもご指定いただけます。
宅配受取ロッカーでの受け取り
Webからのお申し込みなら、宅配受取ロッカーでの受け取りもご指定いただけます。 宅配ロッカー『PUDO』設置場所(Packcity Japanホームページ)
Web割引
Webからのお申し込みなら、1,100円おトクです。
同一機種と交換
同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)と交換します。
NEW2023年9月13日開始
ご自宅に訪問し設定をサポート
お届けする交換用携帯電話機のデータ移行や初期設定などをサポートします。
・対象地域:東京23区
・ご利用料金:16,500円/回
お申し込みは故障紛失サポートセンターへ
故障紛失サポートセンター
ほかにもこんなサポートがあります
水濡れ・破損したときのデータ復旧をサポート
水濡れや破損などで壊れた端末から、画像や動画、電話帳のデータを取り出します。取り出したデータはUSBメモリでお届けします。
対象機種ː2021年9月2日以降に発売されたスマートフォン(4G LTE/5G)及びau Certified。
ご利用料金:5,500円/回(成功時)
ご利用可能回数:1回/年
かんたん診断
使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。
お申し込み | 不要 |
---|---|
料金 | 無料 |
困った時にかんたん診断
故障かな?と思った時でも使い方サポートアプリなら簡単に診断を行えます。
忙しくて店頭に行く時間がない場合でもこのアプリですぐにチェックできます。
こんな時に使えます!
異常が見つかった場合の対処方法をご案内
かんたん診断で異常が見つかった場合は、内容に応じて対処方法をご案内します。
ご案内の対処方法でも解決しない場合は、交換の申し込みまで使い方サポートアプリで行えます。
使い方サポートアプリのその他機能
さらに使い方サポートにご加入いただいたお客さまはもっと便利な機能もご利用いただけます。
・お困りごと解決のサポート
スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。
・お知らせ通知
お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。
アプリダウンロード
ご注意
[故障紛失サポート]
「故障紛失サポート」継続可否一覧表(〇:継続、✕:解約)
料金プラン | 変更後 | |||
---|---|---|---|---|
au | UQ mobile | povo2.0 | ||
変更前 | au | - | 〇※4 | 〇 |
UQ mobile | 〇※4 | - | 〇 | |
povo1.0 | 〇 | 〇※4 | 〇 |
[UQ mobileアフターサービス全般について]
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。