• MYUQ

故障紛失サポート(Android/au Certified)

大切なスマートフォンやタブレットなどの故障、紛失、盗難など、トラブルの際にサポートが受けられる有料会員サービスです。

※本サービスの加入はUQ mobile携帯電話の購入時のお申し込みに限ります。退会された場合、次回のUQ mobile携帯電話購入時まで再加入できません。

【動画でわかる】

交換用携帯電話機お届けサービスご利用手順

スマホの調子が悪い時のトラブル解消4step

お申し込み 必要
月額利用料 スマートフォン(5G) 660円(税込726円)
スマートフォン(4G LTE) 630円(税込693円)
スマートフォン(5G/4G LTE)※1 380円(税込418円)
  • ※12021年9月1日以前に発売されたスマートフォン。
    au Certifiedは500円(税込550円)/月となります。

端末補償サービス(2021年9月1日新規受付終了)についてはこちら>

「故障紛失サポート」と「使い方サポート」を同時にご加入いただくとおトクなパック料金「安心サポートパック」でご利用いただけます。
スマートフォンや周辺機器にまつわる「?」から、もしもの故障・紛失までまとめてサポートします。

※ご利用中の機種により月額料が異なります。

安心サポートパック
使い方サポート

サービス特長

交換用携帯電話機お届けサービス

ご利用中の携帯電話機が故障・破損・紛失などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。

お申し込みは故障紛失サポートに加入中の方に限ります。

ポイント 1

3時間特急便

対象地域なら、お申し込みから3時間以内でお届けが可能です。

  • 対象地域:東京23区、大阪市全域
  • 対象機種ː2021年9月以降に発売されたスマートフォン(5G/4G LTE)及びau Certified 。
  • 受付時間:9:00~17:00
  • ご利用料金:3,000円(税込3,300円)/回
ポイント 2

※au・UQ mobileだけ!

液晶保護フィルム貼り付け

当社指定の液晶保護フィルムをキレイに貼り付けてお届けします。

  • 対象機種ː2021年9月以降に発売されたスマートフォン(5G/4G LTE)。(au Certified は除く)
ポイント 3

当日配送

関東・中部※3・関西地域で午前12時まで、九州地域※4は午前11時までのお申し込みなら当日中にお届けします。

  • ※3愛知県、三重県、岐阜県、静岡県(一部地域・離島を除く)
  • ※4福岡市、北九州市、佐賀市、大分市、長崎市、宮崎市、鹿児島市、熊本市(一部地域・離島を除く)2020年3月17日よりサービス開始。
ポイント 4

コンビニ受け取り

Webからのお申し込みなら、コンビニでの受け取りもご指定いただけます。

ポイント 5

宅配受取ロッカーでの受け取り

Webからのお申し込みなら、宅配受取ロッカーでの受け取りもご指定いただけます。 宅配ロッカー『PUDO』設置場所(Packcity Japanホームページ)

ポイント 6

Web割引

Webからのお申し込みなら、1,000円(税込1,100円)おトクです。

ポイント 7

同一機種と交換

同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)と交換します。

※2019年7月現在。通信キャリアにおいて。各社のホームページに基づく。KDDI調べ。

交換用携帯電話機お届けサービスの詳細はこちら

ほかにもこんなサポートがあります

水濡れ・破損したときのデータ復旧をサポート

水濡れや破損などで壊れた端末から、画像や動画、電話帳のデータを取り出します。取り出したデータはUSBメモリでお届けします。

対象機種ː2021年9月以降に発売されたスマートフォン(4G LTE/5G)及びau Certified。
ご利用料金:5,000円(税込5,500円)/回(成功時)auスマートパスプレミアムご加入の場合は無料。
ご利用可能回数:1回/年

データ復旧サポート

大事な端末を紛失してしまった

失くしたスマホを、KDDIのオペレーターやお客さまのパソコンから探せます。

位置検索サポート

端末の操作方法がわからない

使い方に困ったとき、KDDIオペレーターが遠隔操作でサポートします。

遠隔操作サポート

その他充実のアフターサービス

その他補償サービス
  • 3年保証サービス
  • 修理代金割引サービス
  • 水濡れ・全損時リニューアルサービス

かんたん診断

使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。

お申し込み 不要
料金 無料

困った時にかんたん診断

故障かな?と思った時でも使い方サポートアプリなら簡単に診断を行えます。
忙しくて店頭に行く時間がない場合でもこのアプリですぐにチェックできます。

こんな時に使えます!

  • Wi-Fiに接続できない
  • 充電がすぐに切れてしまう
  • 音が出ない

異常が見つかった場合の対処方法をご案内

かんたん診断で異常が見つかった場合は、内容に応じて対処方法をご案内します。
ご案内の対処方法でも解決しない場合は、交換の申し込みまで使い方サポートアプリで行えます。

使い方サポートアプリのその他機能

さらに使い方サポートにご加入いただいたお客さまはもっと便利な機能もご利用いただけます。

・お困りごと解決のサポート

スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。

・お知らせ通知

お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。

  • 対象OS Android™5.0以上、iOS11以上
  • povoにご契約のお客さまはアプリをご利用いただけません。

アプリダウンロード

Android™

Google Playから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

Google Playで手に入れよう

iOS

App Storeから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

App Storeからダウンロード

使い方サポートの詳細はこちら

ご注意

[UQ mobileアフターサービス全般について]

  • 「UQ mobileアフターサービス」の対象は、「UQ mobile」「iida」の商標が付された「携帯電話本体」および「充電機器類」に限ります。
  • 「充電機器類」とは、ACアダプタ、DCアダプタなどの携帯電話本体を充電する事ができる機器類とします。
  • 製品を加工、改造、解析(ソフトウエアの改造、解析(ルート化などを含む)、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルを含む)されたもの、または当社などが指定する正規の修理拠点以外で修理されたものは保証対象外または修理をお断りする場合があります。
  • UQ mobile純正品以外の市販付属品を接続して使用されますと、正常に作動しなかったり、故障の原因となることがありますのでご注意願います。
  • UQ mobileにてサービスを提供できない機器については、「UQ mobileアフターサービス」の対象外となります(例: デジタルネットワーク専用機器など)。
  • 「3年(1年)保証サービス」、「修理代金割引サービス」、「水濡れ・全損時リニューアルサービス」などにて交換した機械部品は当社にて回収しリサイクルを行いますのでお客さまへ返却することはできません。
  • 故障個所が複数ある場合は、一部のみの修理は受け付けできません。一部分の修理だけでは製品の品質が保証できないためすべて修理してご返却します。(修理内容により有償になる場合があります)
  • お問い合わせは故障紛失サポートセンターなどへ。
  • UQ mobile携帯電話およびその周辺機器の補修用性能部品を製造終了後4年間(一部機種は6年)保有しております。補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。補修用性能部品の保有期間超過後は修理を承ることができません。保有期間内であっても、故障個所によっては補修用性能部品の不足などにより修理できない場合もあります。

    修理受付終了機種/終了予定機種

  • UQ mobile携帯電話の故障、修理、紛失等により、データ(アドレス帳、データフォルダ、メール等)が変化、消失した場合、当社では一切責任を負いかねますので、お客さまご自身で定期的にデータをバックアップしてください。
  • UQ mobileアフターサービスのサービス内容は予告なく変更する場合があります。

[故障紛失サポート]

  • 月の途中でご加入またはご退会された場合、月額料はご利用日数分の日割額となります。
  • 機種変更時・端末増設時などにより、新しいUQ mobile携帯電話をご購入いただいた場合、以前にご利用のUQ mobile携帯電話に対する「故障紛失サポート」は自動的に退会となります。
  • 機種変更・端末増設などをされた場合、KDDIに登録されている最新の購入履歴のあるUQ mobile携帯電話のみが本サービスの提供対象となります。
  • UQ mobile携帯電話を承継された場合、故障紛失サポートの加入状態は譲受者に引き継がれます。
  • 詳しくは、「故障紛失サポート」規定をご確認ください。

    故障紛失サポート規定

お申し込み

交換用携帯電話機お届けサービスのお申し込みはこちらから。

お申し込みは故障紛失サポートに加入中の方に限ります。

ご検討の方は是非ご覧ください

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円(税込1,100円)を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円(税込2,178円)

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQ mobileお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。