今のスマホのまま新たにUQ mobileをご利用する方向け! 故障時もあんしん!
最短当日に交換用携帯電話機をお届けします。
お申し込み | 必要 |
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対象機種 | 指定のAndroid™スマートフォン、iPhone 最新の対象機種一覧はこちら
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Android™スマートフォン | 715円 |
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iPhone 16 Pro/iPhone 16 Pro Max/iPhone15 Pro/iPhone 15 Pro Max/iPhone 14 Pro/iPhone 14 Pro Max/iPhone 13 Pro/iPhone 13 Pro Max/iPhone 12 Pro/iPhone 12 Pro Max/iPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro Max/iPhone X/iPhone XS/iPhone XS Max | 1,480円 |
iPhone 16e/iPhone 16/iPhone 16 Plus/iPhone15/iPhone 15 Plus/iPhone 14/iPhone 14 Plus/iPhone 13/iPhone 13 mini/iPhone 12/iPhone 12 mini/iPhone 11/iPhone XR | 1,180円 |
iPhone SE(第3世代)/iPhone SE(第2世代)/iPhone SE(第1世代)/iPhone 8/iPhone 8 Plus/iPhone 7/iPhone 7 Plus/iPhone 6s/iPhone 6s Plus | 980円 |
ご利用中の携帯電話機が故障・破損した場合、当社が指定する同等機種の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。
東京23区・大阪市全域のみお申し込みから3時間以内(注1)、関東・関西・中部地域(注2)は午前12時まで、九州地域(注3)は午前11時までのお申し込みで最短で当日中にお客さまのご指定先(国内のみ)へお届けします。(注4)
コンビニエンスストアでの受取指定も可能。最短で翌日にご指定の店舗にお届けします。
宅急便受取場所選択サービス(ヤマト運輸 公式サイト)
宅配受取ロッカーでの受取指定も可能。
最短で翌日にご指定のロッカーにお届けします。
宅配受取ロッカー『PUDO』設置場所(Packcity
Japan 公式サイト)
宅急便受取場所選択サービス(ヤマト運輸公式サイト)
Web(UQ mobileホームページ)でお申し込みをされた場合、ご負担金から550円割引します。
サービスご利用時のご負担金について
故障、部分破損、全損、水濡れ
Android™スマートフォン(注5) | iPhone | ||
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1回目 | 2回目 | 1回目、2回目 | |
ご負担金 | 5,500円 | 8,800円 | 13,200円 |
Web割引適用後(注6) | 4,950円 | 8,250円 | 12,650円 |
お申し込みは持ち込み故障サポートに加入中の方に限ります。
変更後 | ||||
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au | UQ mobile | povo2.0 | ||
変更前 | au | - | ○ | × |
UQ mobile | ○ | - | × |
ご契約日を起算日として、30日以内に補償対象とする端末の登録をお願いいたします。
端末登録のお手続きは、ご加入直後から実施いただけます。
期間内にご登録いただけない場合、本サービスは自動的に解約となります。
UQ mobileの新規契約と同時にお申し込みください。
ご自身のau IDでログインします。
補償対象とする端末を登録します。故障などがないことを確認させていただきます。
過去にご登録いただいた機種であっても、登録端末変更時点で最新の対象機種一覧にない場合は再度ご登録いただくことができません。
故障やトラブルの際に、KDDIのオペレーターが端末操作をサポートします。
遠隔操作サポート
ご指定の送付先に交換用携帯電話機をお届けします。
関東・中部※1・関西地域で午前12時まで、九州地域※2は午前11時までのお申し込みなら最短で当日に、それ以外の地域・時間帯では原則翌日に交換用携帯電話機をお届けします。
Webからのお申し込みなら、コンビニや宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
交換用携帯電話機に同梱される「持ち込み故障サポート設定ガイド」もあわせてご確認ください。
お手元にない場合は、下記ガイドブックからご確認いただけます。
持ち込み故障サポート設定ガイド(2.4MB)
旧携帯電話機から交換用携帯電話機へアドレス帳や写真、LINEなどのデータ、おサイフケータイ残高などを移行してください。
交換用携帯電話機の電源を入れる前に、SIMカードを挿入してください。SIMカードが箱に入っていないお客さまは旧携帯電話機からSIMカードを抜いて交換用携帯電話機に挿入してください。SIMカードが箱に入っていたお客さまは到着から14日以内に開通手続きが必要です。持ち込み故障サポートセンターまでご連絡ください。
初期設定を行ってから、預けたデータを戻してください。
旧携帯電話機でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、旧携帯電話機をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。旧携帯電話機を初期化する前にマイナポータルアプリのマイページから必要な手続きを行ってください。
スマホ用電子証明書についてご質問などがある場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178
平日9:30~20:00、土日祝9:30~17:30)にお問い合わせください。
お客さまのプライバシーを守るために旧携帯電話機のデータ初期化(オールリセット)をしてください。
交換用電話機を受け取ってから14日以内にご返却ください。ご返却いただけない場合、違約金44,000円(税込)~132,000円(税込)をご請求させていただきます。紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、当社指定の送付先までご返却ください。
「交換用携帯電話機お届けサービス」注意事項
交換用携帯電話機お届けサービスのお申し込みはこちらから。
端末登録はこちらから。