• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

au IDを確認したい(忘れてしまった/登録できているか確認したい)

au IDを確認する方法は、ご契約中の料金プランにより異なります。

▼「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さま
▼「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
▼動画で見る

■「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さま
<ご契約時の書面で確認する方法>
au IDはご契約の際にお渡ししている「ご契約の内容」書面にてご確認いただけます。
※au IDの初期値はご利用の携帯電話番号です

<上記の方法で確認できない場合>
書面をお持ちでない場合など、au IDがわからない場合は、お手数ですがau IDの再設定を行ってください。

【1】au IDの再設定ページにアクセスします。
   ※au IDの再設定ページはこちら
   ※Wi-Fiをオフにして操作してください

【2】こちらの画面が表示された場合は、Wi-Fiをオフにし[au/UQ mobileの方]をタップします。
   ※Wi-Fi接続中の場合に表示されます。表示されない場合は次の手順にお進みください
0001.png

【3】「au/UQ mobile携帯電話番号」と「暗証番号」を入力し、[次へ]をタップします。
0002.png

【4】スマートフォンに送られてきたSMSに記載されている確認コードを入力し、[次へ]をタップします。
0003.png

【5】au IDのパスワードを設定します。au IDサービスに関する規約事項をご確認のうえ、[利用規約に同意して次へ]をタップします。
0004.png

【6】パスワードが設定され、au IDが再発行されました。以上でau IDの再設定は完了です。
   この画面に表示されているau IDが、お客さまのau IDです。
0005.png


■「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
au IDは、「My UQ mobile 」にMy UQ mobile IDでログインしていただくことでご確認いただけます。確認手順はこちら
※ログインには、My UQ mobile ID とパスワードが必要です

■動画で見る(「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン))
au IDの確認方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
※動画ではUQ mobileポータルアプリからの確認方法をご案内しています
04_au_ID.png