• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

au IDを確認したい(忘れてしまった/登録できているか確認したい)

au IDを確認する方法は、ご契約中の料金プランにより異なります。

▼5G対応料金プランをご契約中のお客さま
▼動画で見る
▼4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま
▼動画で見る

5G対応料金プラン をご契約中のお客さま
au IDの確認/再設定方法を動画でみる場合はこちら


<ご契約時の書面で確認する方法>

au IDはご契約の際にお渡ししている「ご契約の内容」書面にてご確認いただけます。
※au IDの初期値はご利用の携帯電話番号です


<上記の方法で確認できない場合>

書面をお持ちでない場合など、au IDがわからない場合は、お手数ですがau IDの再設定を行ってください。

【1】au IDの再設定ページにアクセスします。
   ※au IDの再設定ページはこちら
   ※Wi-Fiをオフにし、該当の端末から操作してください。パソコンからの再設定はできません

【2】au IDを確認したい電話番号を入力し、[次へ]をタップします。
000007339_0001.png

【3】「暗証番号」を入力し、[次へ]をタップします。
000007339_0002.png

【4】スマートフォンに送られてきたSMSに記載されている確認コードを入力し、[次へ]をタップします。
   ※表示されない場合は次へすすみます
000007339_0003.png

【5】au IDのパスワードを設定します。au IDサービスに関する規約事項をご確認のうえ、[利用規約に同意して次へ]をタップします。
000007339_0004.png

【6】パスワードが設定され、au IDが再発行されました。以上でau IDの再設定は完了です。
   この画面に表示されているau IDが、お客さまのau IDです。
000007339_0005.png


■動画で見る(5G対応料金プランをご契約中のお客さま)
au IDの確認方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
5G_au_ID.png


4G LTE対応料金プラン をご契約中のお客さま
au IDは、「My UQ mobile 」にMy UQ mobile IDでログインしていただくことでご確認いただけます。確認手順はこちら
※ログインには、My UQ mobile ID とパスワードが必要です

■動画で見る(4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま)
au IDの確認方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
04_au_ID.png