au IDを確認する方法は、ご契約中の料金プランにより異なります。
▼5G対応料金プランをご契約中のお客さま▼動画で見る▼4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま▼動画で見る■5G対応料金プラン をご契約中のお客さまau IDの確認/再設定方法を動画でみる場合は
こちら
<ご契約時の書面で確認する方法>
au IDはご契約の際にお渡ししている「ご契約の内容」書面にてご確認いただけます。
※au IDの初期値はご利用の携帯電話番号です
<上記の方法で確認できない場合>
書面をお持ちでない場合など、au IDがわからない場合は、お手数ですがau IDの再設定を行ってください。
【1】au IDの再設定ページにアクセスします。
※au IDの再設定ページは
こちら ※Wi-Fiをオフにし、該当の端末から操作してください。パソコンからの再設定はできません
【2】au IDを確認したい電話番号を入力し、[
次へ]をタップします。
【3】「暗証番号」を入力し、[
次へ]をタップします。
【4】スマートフォンに送られてきたSMSに記載されている確認コードを入力し、[
次へ]をタップします。
※表示されない場合は次へすすみます
【5】au IDのパスワードを設定します。au IDサービスに関する規約事項をご確認のうえ、[
利用規約に同意して次へ]をタップします。
【6】パスワードが設定され、au IDが再発行されました。以上でau IDの再設定は完了です。
この画面に表示されているau IDが、お客さまのau IDです。
■動画で見る(5G対応料金プランをご契約中のお客さま)au IDの確認方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
■4G LTE対応料金プラン をご契約中のお客さまau IDは、「
My UQ mobile 」にMy UQ mobile IDでログインしていただくことでご確認いただけます。確認手順は
こちら※ログインには、My UQ mobile ID とパスワードが必要です
■動画で見る(4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま)au IDの確認方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。