「au ID+_(半角アンダーバー)」+「解約/譲渡/承継の年月日(西暦8桁)」のau IDに変わった後、My UQ mobile(Web)などに初めてログインする時は、「au ID+_(半角アンダーバー)」+「解約/譲渡/承継の年月日(西暦8桁)」のau IDと、「以前と同じパスワード」でログインします。
その際、au IDをメールアドレス型に変更する手続きに進みます。
詳細な手順は以下をご確認ください。
以下ページにアクセスし、[Webでログイン]をタップします。
auをご利用中だったお客さまはこちらで手続き
UQ mobileをご利用中だったお客さまはこちらで手続き
※解約前にログインしていた場合は、一度ログアウトしてください。
「au ID+_(半角アンダーバー)」+「解約の年月日(西暦8桁)」のau IDを入力して、[次へ]をタップします。
※2021年4月1日に解約/譲渡/承継した場合は、「080XXXXXXXX_20210401」と入力します。
以前と同じパスワードを入力して、[ログイン]をタップします。
au IDとして登録するメールアドレスを入力して、[au IDを変更する(利用規約に同意し確認コードを送信)]をタップします。
※解約/譲渡/承継前に連絡先メールアドレス1および連絡先メールアドレス2にメールアドレスを登録済みの場合、au IDとして登録するメールアドレスとして選択できます。(ほかのメールアドレスで登録したい場合は「メールアドレスを入力」を選択してメールアドレスを入力します。)
手順4で入力したメールアドレス宛に確認コードが届きます。
メールに記載されている「確認コード」を入力して[次へ]をタップします。
[au IDを変更して次へ]をタップします。
My UQ mobileにログインできました。
以上で、au IDをメールアドレス型に変更する操作は完了です。
※次回以降は、「メールアドレス型のau ID」と「以前と同じパスワード」でログインしてください。
質問ID:cf00001248
作成日:2025/06/11