• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

My UQ mobileアプリ/My UQ mobileログイン時のIDについて知りたい

ご契約中の料金プランによって、My UQ mobileアプリ/My UQ mobileにログインする際に使用するIDが異なります。

5G対応料金プランをご契約中のお客さま
My UQ mobileアプリ/My UQ mobileにログインする際には、「au ID」を使用します。
※au IDの初期値はご利用の携帯電話番号です

<My UQ mobile(アプリ)>
アプリのログイン画面で[au IDでログインする]をタップしてログインしてください。
000008954_002.png

<My UQ mobile(WEB)>
My UQ mobileのログイン画面で[au IDでログイン]をタップしてログインしてください。
000008725_0001.png


4G LTE料金プランをご契約中のお客さま
My UQ mobileアプリ/My UQ mobileにログインする際には、「My UQ mobile ID」を使用します。

<My UQ mobile(アプリ)>
アプリのログイン画面で[My UQ mobile IDでログインする]をタップしてログインしてください。
000008725_0003.png

<My UQ mobile(WEB)>
My UQ mobileのログイン画面で[My UQ mobile IDでログイン]をタップしてログインしてください。
000008725_0002.png


■My UQ mobileのご利用はこちらから
・WEBで確認する場合
web03.png

・スマホアプリで確認する場合
app03.png

<My UQ mobileアプリなら>
・データ残量(ギガ)やご請求金額を確認できます
・節約モードへの切り替えもワンタップです
・au PAYやPontaポイント等のオトクなキャンペーン情報もお知らせ
app_top.png
※上記は、5G対応プランご契約者様の画面イメージとなります


■ご参考
<au IDについて関連する質問>
au ID/パスワードはどういう時に使いますか?
au IDを確認したい(忘れてしまった/登録できているか確認したい)
au IDのパスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?
au IDを変更したい

<My UQ mobile IDについて関連する質問>
My UQ mobile ID/パスワードはどういう時に使いますか?
My UQ mobile IDを確認したい/わからない/忘れた
My UQ mobile IDのパスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?/My UQ mobile IDのアカウントロックを解除したい
My UQ mobile IDを変更したい