• MYUQ

よくあるご質問

故障紛失サポートを退会する方法を教えてください(iPhone/iPad)

My au(Web)の端末補償サービス解約画面にて、「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」「故障紛失サポート with AppleCare Services」を退会できます。

 

退会された場合、次回の対象端末購入時まで再加入いただけません。

注意

  • 月の途中で退会した場合でも、月額料は日割りとならず、1カ月分の月額料が発生します。
  • 月末最終日20時以降のお手続きは、翌日のお手続きとなり、1カ月分の月額料金が発生します。
  • 本ページではMy au(Web)の画像で説明していますが、My UQ mobile(Web)でも同様に操作いただけます。

手順

目安時間:10分
ステップ数:14

ご準備ください

  • au ID/パスワード

My au(Web)」にアクセスします。

Webでログイン]をタップします。

 

au IDを入力し、[次へ]をタップします。

※すでにau IDでログインしている場合(この画面が表示されない場合)は手順6に進みます。

 

パスワードを入力し、[ログイン]をタップし手順6に進みます。

 

この画面が表示された場合は、[こちら]をタップして手順6に進みます。

 

スマートフォン・携帯電話]をタップします。

※povo2.0のお客さまは、画面を下にスクロールし[端末補償サービス]をタップし、手順10に進みます。

※auを解約されたお客さまは、[端末補償サービス解約の手続き]をタップし、手順10に進みます。

ご契約内容/手続き]をタップします。

 

ご契約情報]をタップします。

 

「端末補償サービス」欄の解約する補償サービスを確認し、[変更]をタップします。

 

解約する]をタップします。

 

「ご注意事項」を確認し、[同意して次に進む]をタップします。

 

「ご注意事項」を確認し、[次へ]をタップします。

 

契約内容を確認する方法で「Eメールでお知らせ」または「My au」を選択します。
この内容で申し込む]をタップします。

※「Eメールでお知らせ」を選択した場合は「メールアドレス」「Eメールアドレス再入力」欄を入力します。

解約手続きが完了しました。

※20時以降にお申し込みいただいた場合は、翌朝9時以降に反映します。

 

質問ID:cf00002426

作成日:2025/10/03

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?