My au(Web)の端末補償サービス解約画面にて、「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」「故障紛失サポート with AppleCare Services」を退会できます。
退会された場合、次回の対象端末購入時まで再加入いただけません。
「My au(Web)」にアクセスします。
[Webでログイン]をタップします。
au IDを入力し、[次へ]をタップします。
※すでにau IDでログインしている場合(この画面が表示されない場合)は手順6に進みます。
パスワードを入力し、[ログイン]をタップし手順6に進みます。
この画面が表示された場合は、[こちら]をタップして手順6に進みます。
[スマートフォン・携帯電話]をタップします。
※povo2.0のお客さまは、画面を下にスクロールし[端末補償サービス]をタップし、手順10に進みます。
※auを解約されたお客さまは、[端末補償サービス解約の手続き]をタップし、手順10に進みます。
[ご契約内容/手続き]をタップします。
[ご契約情報]をタップします。
「端末補償サービス」欄の解約する補償サービスを確認し、[変更]をタップします。
[解約する]をタップします。
「ご注意事項」を確認し、[同意して次に進む]をタップします。
「ご注意事項」を確認し、[次へ]をタップします。
契約内容を確認する方法で「Eメールでお知らせ」または「My au」を選択します。
[この内容で申し込む]をタップします。
※「Eメールでお知らせ」を選択した場合は「メールアドレス」「Eメールアドレス再入力」欄を入力します。
解約手続きが完了しました。
※20時以降にお申し込みいただいた場合は、翌朝9時以降に反映します。
質問ID:cf00002426
作成日:2025/10/03