• MYUQ

よくあるご質問

故障紛失サポートを退会したい(Android)

My au(Web)で「故障紛失サポート ワイド with Cloud」「故障紛失サポート with Cloud」「故障紛失サポート」を退会できます。

退会された場合、次回の対象端末購入時まで再加入いただけません。

詳細な手順は以下をご確認ください。

注意

  • 月の途中で退会した場合、月額料は日割り計算となります。
  • 月末最終日20時以降のお手続きは、翌月1日付けのお手続きとなり、1日分の日割り料金が発生します。
  • 本ページではMy au(Web)の画像で説明していますが、My UQ mobile(Web)でも同様に操作いただけます。

手順

目安時間:10分
ステップ数:7

ご準備ください

  • au ID/パスワード

My au(Web)」にアクセスし、au IDとパスワードでログインします。

「端末補償サービス」欄の解約する補償サービスを確認し、[変更]をタップします。

※au/UQ mobile/povo1.0以外の回線をご利用のお客さまは、画面を下から上にスクロールし、[端末補償サービス]をタップします。その後、手順3に進みます。

※auを解約されたお客さまは、[端末補償サービス解約の手続き]をタップします。その後、手順3に進みます。

解約する]をタップします。

「ご注意事項」を確認し、[同意して次に進む]をタップします。

「ご注意事項」を確認し、[次へ]をタップします。

変更内容を確認し、契約内容を確認する方法を選択します。その後、[この内容で申し込む]をタップします。

※「Eメールでお知らせ」を選択した場合は「メールアドレス」「Eメールアドレス再入力」欄を入力します。

以上で、故障紛失サポートの退会手続きは完了です。

※20時以降にお申し込みいただいた場合は、翌朝9時以降に反映します。

質問ID:cf00002403

作成日:2025/11/05

お客様のご契約中のサービスを選択してください