解約後の請求金額や内訳は、My au(Web)/My UQ mobile(Web)にログインして参照できます。
参照方法は、以下の「手順」をご確認ください。
(例)2021年6月1日 解約の場合
解約前au ID:080XXXXXXXX
解約後au ID:080XXXXXXXX_20210601
auをご利用だったお客さまは、
「My au(Web)」のページにて[Webでログイン]をタップします。
UQ mobileをご利用だったお客さまは、
「My UQ mobile(Web)」にて[au IDでログイン]をタップします。
※解約前でログインしていた場合は、一度ログアウトしてください。
※画像はMy au(Web)の画面です。
au IDを入力し、[次へ]をタップします。
パスワードを入力し、[ログイン]をタップします。
au IDとして登録するメールアドレスを入力し、[au IDを変更する(利用規約に同意し確認コードを送信)]をタップします。
※連絡が取れるメールアドレス(au契約時にご利用の「ezweb.ne.jp」、「au.com」は登録できません)を登録してください。
手順4で入力したメールアドレス宛に「確認コード」が送信されます。
メールの中の「確認コード」を入力し、[次へ]をタップします。
[au IDを変更して次へ]をタップします。
My au(Web)/My UQ mobile(Web)トップページが表示され、ご請求金額を確認できます。
確認方法はau/UQ mobile契約時と同じです。
「My au」でのご請求金額の確認方法はこちら
「My UQ mobile」でのご請求金額の確認方法はこちら
次回のログインにて、メールアドレスをau IDとして使用できます。
以上で操作は完了です。
質問ID:cf00002417
作成日:2025/04/25
解約後の請求金額や内訳は、My au(Web)またはMy UQ mobile(Web)にログインして確認できます。
解約前と同じau IDとパスワードでMy au(Web)/My UQ mobile(Web)にログインしてください。
My UQ mobile(Web)ログインはこちら
質問ID:cf00002423
作成日:2025/04/25