データのバックアップや、iPhone(iPad)を「探す」機能のオフなど、初期化前に必ず行っていただきたい操作があります。
詳細については、以下をご確認ください。
初期化を行うとアプリ/写真/音楽なども含め、端末のデータがすべて削除され、ご購入時の状態に戻ります。
大切なデータの消失を防ぐため、データお預かりアプリやiCloudでバックアップを行ってください。
iPhone/iPadの設定アプリ、またはサインイン中の他端末でサインアウトを行ってください。
iPhone/iPad以外の機種に変更する場合は、設定アプリでiMessageの登録を解除してください。
質問ID:cf00002882
作成日:2025/10/08
設定アプリで、iPhone/iPadのすべての情報を消去し、初期状態に戻すことができます。
詳細については、以下をご確認ください。
[設定アプリ]を起動します。

[一般]をタップします。
[転送またはiPhoneをリセット]をタップします。
[すべてのコンテンツと設定を消去]をタップします。

[続ける]をタップします。

eSIMをご利用の場合は、この画面が表示されます。
初期化後も端末を利用する場合は、[eSIMを保持してデータを消去]をタップします。eSIMを削除した場合、eSIM再発行の手続きが必要になるためご注意ください。
端末の修理/交換/下取りを行う場合は、データをすべて初期化するため、[eSIMを削除してデータを消去]をタップします。eSIMを削除しない場合は、下取り・かえトクプログラムなどの端末回収ができない場合があります。

[iPhoneを消去]をタップします。
パスコードを設定している場合は、パスコードを入力します。

[アップロードを完了してから消去]、または[今すぐ消去]をタップします。
端末の「探す」機能がオフになっていれば、どちらかをタップするとすぐにリセットが開始します。

「探す」機能がオンになっている場合は、この画面が表示されます。
オンのままでは初期化ができないため、Apple Accountのパスワードを入力し、[オフにする]をタップします。
「オフにする」をタップするとリセットが開始します。

リセットが開始すると、Appleマークが表示されます。
そのまま待ち、あいさつの画面が表示されるとリセット完了です。


質問ID:cf00002883
作成日:2025/12/08