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迷惑メール専用窓口

当社では、当社ドメインから送信された迷惑メールに対しては、お客さまからお寄せいただいた情報に基づいて、当社契約約款に準拠して違反者に対処しております。お客さまが受信されたEメールについて迷惑、あるいは嫌悪感などを持たれた場合は、下記の要領で情報をお寄せください。

対象

当社携帯電話から送られる迷惑Eメールおよび、当社携帯電話宛てに届いた迷惑メールでお困りのお客さま。

お寄せいただく内容

迷惑・嫌悪感を抱かれたメールのうち、当社ドメイン(○○○○@uqmobile.jp)のメールアドレスで送信されたEメールおよび、当社ドメイン宛てに送信されたEメールに関する情報。

情報提供方法

受信した携帯電話から専用の受付メールアドレスあてに転送してください。

受信された迷惑Eメールの転送先アドレス

meiwaku@web.uqc.jp

  • 携帯電話以外のパソコンなどからの転送情報には対応できませんのでご承知ください。
  • 間違いメールや誹謗中傷メールの情報はお受けしておりませんのでご了承ください。
  • 情報をご提供いただくに際してのメール送信料金は、お客さま負担となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社携帯電話以外からの迷惑メールについては、各携帯電話会社の窓口へご相談ください。

送信時の注意事項

対処に必要な情報(「送信元アドレス」「受信日」「時刻」)をメール本文の先頭に付加して入力いただいた後、転送してください。
「メッセージ引用返信」として引用文を編集して、「送信元アドレス」,「受信日」,「時刻」は、カンマ「,」で区切って⼊⼒してください。

ご注意

お寄せいただいた情報は法令にもとづく措置を実施いただくために総務省および経済産業省ならびにそのほかの関係機関に対して提供させていただく場合がございます。また、効果的な対策を目的とした情報共有のために、他の携帯電話・PHS事業者および迷惑メールフィルタリング関連会社などの第三者に開示させていただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。

なお、いただいたメールの内容に対しまして、個別の返信はできかねますのでご了承のほどお願い致します。

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。