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よくあるご質問

【自宅セット割】My UQ mobile(Web)からの申込時にエラーがでる場合の対処方法を知りたい

以下に該当するケースの場合、My UQ mobile(Web)でお手続きすることができません。

各エラーに応じたお手続き方法をご確認ください。

エラーの原因と対処方法

エラーの原因と対処方法をご案内しています。
店舗でお手続きの際はご本人さま証明書をお持ちください。

 

①登録住所の表記相違のお客さま

固定通信サービス契約とUQ mobile回線で登録している住所の表記相違の場合、Webからのお申し込みができない場合があります。
(例)「1丁目2-3」と「1-2-3」など

My UQ mobile(Web)の「お客様登録情報」で契約先住所をご確認の上、固定通信サービスの住所表記にあわせて修正をお願いします。
また、変更直後はお申し込みができない場合がありますので、住所変更をされた翌々日以降にあらためて自宅セット割のお申し込みをお願いします。
住所変更手続き方法はこちら

 

②固定通信サービス契約者とUQ mobile回線契約者が別姓・別住所のお客さま

自宅セット割に新しく加入されるUQ mobile回線契約者のお客さまが、auショップ/au Style/UQスポットにてお手続きを行ってください。
店舗検索はこちら

※お手続きには家族関係証明書が必要です。詳細は以下ページをご確認ください。
家族関係証明書についてはこちら

 

③以下の事業者の固定通信サービス契約をご利用中のお客さま

eo光(オプテージ)
ピカラ光(STNet)
メガ・エッグ(エネルギア・コミュニケーションズ)
BBIQ(QTnet)

auショップ/au Style/UQスポットまたは、UQ mobileお客さまセンターでお手続きください。
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お問い合わせ
UQ mobileチャットサポートはこちら
受付時間 AI:24時間/年中無休
(コミュニケーター:9:00~20:00)

 

④固定電話サービス契約がないため、固定電話番号が入力できないお客さま

auショップ/au Style/UQスポットまたは、UQ mobileお客さまセンターでお手続きください。
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受付時間 AI:24時間/年中無休
(コミュニケーター:9:00~20:00)

 

⑤auスマートポート(KDDI)をご利用中のお客さま

auショップ/au Style/UQスポットまたは、UQ mobileお客さまセンターでお手続きください。
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受付時間 AI:24時間/年中無休
(コミュニケーター:9:00~20:00)

カテゴリ: 自宅セット割

質問ID:cf00002734

作成日:2025/10/14

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