SIMの設定が誤っている場合があります。
詳細は以下をご確認ください。
eSIMの設定方法については、eSIM開通ページで機種をご選択の上、手順②「eSIMプロファイルダウンロード」以降をご確認ください。
eSIM開通ページはこちら(auのお客さま)
eSIMの設定方法については、eSIM開通ページで購入パターンをご選択の上、手順②「eSIMプロファイルダウンロード」以降をご確認ください。
eSIM開通ページはこちら(UQ mobileのお客さま)
質問ID:cf00002289
作成日:2025/07/16
iPhone/iPadで他社のAPN構成プロファイルを設定済みの場合、データ通信できない場合があります。
詳細は以下をご確認ください。
他社のAPN構成プロファイルの削除方法については、eSIM開通ページで「iPhone/iPad」をご選択の上、手順③「他社でご利用になっていたプロファイルの削除」にてご確認ください。
eSIM開通ページはこちら(auのお客さま)
他社のAPN構成プロファイルの削除方法については、eSIM開通ページで「iPhone/iPad端末購入なし」をご選択の上、手順④「他社でご利用になっていたプロファイル(APN)の削除」にてご確認ください。
eSIM開通ページはこちら(UQ mobileのお客さま)
質問ID:cf00002290
作成日:2025/07/16
Androidの場合は、アクセスポイントの設定が誤っている場合があります。
詳細は以下をご確認ください。
アクセスポイントの設定方法については、eSIM開通ページで「Android」をご選択の上、手順③「アクセスポイントの設定」にてご確認ください。
eSIM開通ページはこちら(auのお客さま)
アクセスポイントの設定方法については、eSIM開通手順で「Android端末購入なし」をご選択の上、手順③「アクセスポイントの設定」にてご確認ください。
eSIM開通ページはこちら(UQ mobileのお客さま)
質問ID:cf00002291
作成日:2025/07/16
他社端末でauのeSIMを利用したい場合は、SIMロック解除が必要です。SIMロック解除の状態をご確認ください。
SIMロック解除についてはこちら(auのお客さま)
SIMロック解除についてはこちら(UQ mobileのお客さま)
質問ID:cf00002292
作成日:2025/07/16