• MYUQ

よくあるご質問

eSIMのプロファイルダウンロードができない

プロファイルダウンロードができない主な原因はWi-Fi未接続/端末のOS/回線切替状況です。

詳細は以下をご確認ください。

プロファイルダウンロードがうまくいかない場合の対処方法

Wi-Fi未接続

プロファイルダウンロード時はWi-Fiに接続している必要があります。
※ダウンロード中にWi-Fiが切断された場合などに、上手くダウンロードできない場合があります。

端末のOS

iPhone/iPadの場合、当社eSIMはiOS 13以上に対応しています。
対応端末をご利用でiOS 13以上でない場合は、iOSをアップデート後にeSIMプロファイルダウンロードしてください。

回線切替状況

MNP、機種変更、eSIM再発行後に、必ず回線切替を行ってからプロファイルダウンロードをする必要があります。

質問ID:cf00002461

作成日:2025/05/22

お客様のご契約中のサービスを選択してください