eSIMのプロファイルがダウンロードできない主な原因はWi-Fi未接続、端末のOSまたは回線切替状況です。
対処方法は以下の詳細をご確認ください。
プロファイルダウンロード時はWi-Fiに接続している必要があります。
ダウンロード中にWi-Fiが切断された場合などに、上手くダウンロードできない場合があります。
※iPhone 17シリーズ、iPhone Airのみ、Wi-Fi環境がなくてもアクティベーションおよびeSIMプロファイルダウンロードが可能です。
(初期設定のWi-Fi設定画面で「Wi-Fiなしで続ける」を選択してください。)
iPhone/iPadの場合、当社eSIMはiOS 13以上に対応しています。
対応端末をご利用でiOS 13以上でない場合は、iOSをアップデート後にeSIMのプロファイルダウンロードをしてください。
MNP、機種変更、eSIM再発行後に、必ず回線切替を行ってからプロファイルダウンロードをする必要があります。
オンラインショップで契約した場合の回線切り替え方法は以下をご確認ください。
オンラインショップで契約した端末の回線切り替え方法はこちら
質問ID:cf00002461
作成日:2025/09/12