大切なスマートフォンやタブレットの故障・紛失・盗難など、トラブル時にサポートが受けられるサービスです。
スマートウォッチやイヤホンなどの周辺機器までワイドにサポートします。
お申し込み | 必要 |
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対象機種 | 2024年2月27日以降発売のAndroid™スマートフォン(5G)、Android™タブレット(5G) 発売日のご確認はこちら |
月額利用料 | 990円/1,190円/1,590円 機種ごとの月額料・ご負担金・違約金の一覧はこちら |
ご利用中の携帯電話機が故障・破損・紛失などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。
お申し込みは故障紛失サポート ワイド with Cloudに加入中の方に限ります。
1回目 | 5,500円/7,700円/11,000円 |
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2回目・3回目 | 8,800円/12,100円/16,500円 |
代用機のご利用無し | 550円割引 |
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Webからのお申し込み | 550円割引 |
機種により、ご負担金・違約金の金額が異なります。
機種ごとの月額料・ご負担金・違約金の一覧はこちら
故障、部分破損、全損、水濡れ、紛失、盗難
東京23区・大阪市全域のみお申し込みから3時間以内(注1)、関東・関西・中部地域(注2)は午前12時まで、九州地域(注3)は午前11時までのお申し込みで最短で当日中にお客さまのご指定先(国内のみ)へお届けします。(注4)
お届けする交換用携帯電話機に、液晶保護フィルムをきれいに貼りつけた状態でお届けします。
コンビニエンスストアでの受取指定も可能。最短で翌日にご指定の店舗にお届けします。
宅急便受取場所選択サービス(ヤマト運輸公式サイト)
宅配受取ロッカーでの受取指定も可能。最短で翌日にご指定のロッカーにお届けします。
宅配受け取りロッカー『PUDO』設置場所(Packcity Japan公式サイト)
宅急便受取場所選択サービス(ヤマト運輸公式サイト)
Web(UQ mobileホームページ)でお申し込みをされた場合、ご負担金から1,100円割引します。
同一機種・同一色のリフレッシュ品(新品電池含む)と交換します。
お届けする交換用携帯電話機のデータ移行や初期設定などをサポートします。
au +1 collectionでご購入いただいた対象商品が故障・破損・紛失などのトラブルに遭われた場合、修理や再購入にかかる費用を
最大30,000円までサポートします。
対象機器の一覧はこちら
特典内容 (年1回まで) |
修理可能な場合 | 修理代金または30,000円のいずれか低い方をお支払い |
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盗難・紛失・修理不可能な場合 | 購入時の製品価格または30,000円のいずれか低い方をお支払い | |
適用条件 |
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対象のトラブル | 故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失 | |
ご負担金 | 3,000円 |
思い出の写真や動画を512GBの大容量クラウドにバックアップ。 バックアップしたデータの加工や最適化など、充実した機能を専用アプリで提供します。
写真や動画を大容量のクラウドへ自動で保存
トリミングにフィルタ・色調補正など様々な編集機能をご用意
手ブレ・似ている写真などAIが不要な写真の整理をサポート
項目ごと(場所・自撮り・動画)に自動で整理
お好みで自由にフォルダ分け
アルバム名・場所をもとに簡単タグ検索
保証対象内の故障を3年間無償修理。
水濡れ・全損を除く保証対象外の故障も、修理代金は5,500円まで。
水濡れ・全損などで、UQ mobile携帯電話がご使用いただけない時、11,000円でお客さまの携帯電話をリニューアル!
水濡れや破損などで壊れた端末から、画像や動画、電話帳のデータを取り出します。取り出したデータはUSBメモリでお届けします。
ご利用料金:5,500円/回(成功時)
ご利用可能回数:1回/年
失くしたスマホを、KDDIのオペレーターやお客さまのパソコンから探せます。
故障やトラブルの際に、KDDIのオペレーターが端末操作をサポートします。
変更後 | ||||
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au | UQ mobile | povo2.0 | ||
変更前 | au | - | ○(注5) | ○ |
UQ mobile | ○(注5) | - | ○ |
詳しくは「故障紛失サポート」規定をご確認ください。
故障紛失サポート規定
ご指定の送付先に交換用携帯電話機をお届けします。関東・中部※1・関西地域で午前12時まで、九州地域※2は午前11時までのお申し込みなら最短で当日に、それ以外の地域・時間帯では原則翌日に交換用携帯電話機をお届けします。
Webからのお申し込みなら、コンビニや宅配取ロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
交換用携帯電話機に同梱される「交換用携帯電話機お届けサービス データ移行~初期設定ガイドブック」もあわせてご確認ください。
お手元にない場合は、下記ガイドブックからご確認いただけます。
交換用携帯電話機お届けサービス データ移行~初期設定ガイドブック(2.5MB)
旧携帯電話機から交換用携帯電話機へアドレス帳や写真、LINEなどのデータ、おサイフケータイ残高などを移行してください。
交換用携帯電話機の電源を入れる前に、SIMカードを挿入してください。SIMカードが箱に入っていないお客さまは旧携帯電話機からSIMカードを抜いて交換用携帯電話機に挿入してください。SIMカードが箱に入っていたお客さまは到着から14日以内に開通手続きが必要です。故障紛失サポートセンターまでご連絡ください。
初期設定を行ってから、預けたデータを戻してください。
お客さまのプライバシーを守るために旧携帯電話機のデータ初期化(オールリセット)をしてください。
旧携帯電話機でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、旧携帯電話機をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。旧携帯電話機を初期化する前にマイナポータルアプリのマイページから必要な手続きを行ってください。
スマホ用電子証明書についてご質問などがある場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178
平日9:30~20:00、土日祝9:30~17:30)にお問い合わせください。
交換用電話機を受け取ってから14日以内にご返却ください。ご返却いただけない場合、違約金(注3)をご請求させていただきます。紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、当社指定の送付先までご返却ください。
交換用携帯電話機お届けサービスのお申し込みはこちらから。
お申し込みは故障紛失サポート ワイド with Cloudに加入中の方に限ります。