• MYUQ

よくあるご質問

【au ID】au IDのエラー(HNYE0149/CCAE6082/CCAE6076)で、パソコンからログインできない時の対処方法を知りたい

スマートフォンで「指紋・顔認証によるログイン設定」をしている場合、その端末以外(パソコンなど)ではログインできなくなります。

一時的にパスワードによるログインを有効にしてください。

詳細は以下をご確認ください。

手順

目安時間:5分
ステップ数:14

ご準備ください

  • au ID/パスワード

生体認証設定に用いたスマートフォンで、au ID会員情報サイトへアクセスします。
au ID会員情報サイトはこちら

パソコンでご覧のお客さまは以下のQRコードをスマートフォンで読み込んでください。

au IDを入力してログイン]をタップします。

※au IDが表示されていた場合はログイン済みのため手順6に進みます。

au IDを入力して[次へ]をタップします。

スマートフォンのタッチセンサーをタップします。

指紋が認識されれば「」マークになります。

≡MENU]をタップします。

パスワードによるログイン設定]をタップします。

OK]をタップします。

スマートフォンのタッチセンサーをタップします。

指紋が認識されると「」マークになります。

パスワードによるログインを有効にする]をタップします。

 

設定する]をタップします。

 

有効にする]をタップします。

パスワードによるログインを15分間有効にしました。

質問ID:cf00002188

作成日:2025/05/12

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?

解決した
解決していない