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よくあるご質問

【au ID】2段階認証のSMS/Eメールが届かず、ログインができない場合の対処方法を知りたい

受信フィルターによって制限されていることが考えられます。

受信フィルター設定の解除をお願いいたします。

 

詳細は以下をご確認ください。

SMS(Cメール)の場合

Eメールの場合

  • 迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられていないかご確認ください。
  • 「connect.auone.jp」のドメインについて、メールが受信できるよう設定してください。
    auのメールアドレスで2段階認証が受信できない場合は、「受信リスト設定」をご確認ください。
    受信リストの設定方法はこちら

参考

  • 2段階認証は、au IDでのログイン時に、パスワードでの認証に加え、SMS(Cメール)や Eメールを利用して認証させることで、不正ログインを防ぐセキュリティ対策です。
  • 機種変更後など、旧端末でau ID生体認証ログインの設定をされている状態で、新端末でログインができない場合、旧端末で生体認証ログインの解除が必要です。
    生体認証ログインの解除方法については、以下のページをご確認ください。
    au ID生体認証ログイン設定を解除する方法はこちら

質問ID:cf00002603

作成日:2025/09/04

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