• MYUQ

自宅セット割のお申し込み手順

UQ mobileご契約のお客さま専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で自宅セット割を申し込む手順をご案内します。

自宅セット割のお申し込みタイミングを事前にご確認ください。

  • 新規ご契約、プラン変更された方は翌日以降にお手続きください。
  • 機種変更の方は、回線切替後にお手続きください。

お申し込み手順を見る

STEP1

My UQ mobileの「ご契約内容/手続き」にアクセスします。

au IDおよびパスワードが必要となります。

STEP2

[ご契約情報]をタップします。

STEP3

「料金割引サービス」の項目の「自宅セット割 インターネットコース」の[変更]をタップします。

STEP4

お申し込みするスマートフォンの番号を選択し、注意事項をご確認の上、[同意する]をタップします。

STEP5

契約中の固定通信サービス情報を入力する

  • 契約中の固定通信サービスを選択します。
  • 画面に従って選択・入力を行ったら[登録]をタップします。
  • 「でんきサービスなし」を選択し、「スマートフォン/auケータイ情報」欄で自宅セット割を組む電話番号の[追加]をタップします。
  • ご家族の電話番号を追加する場合は「上記に表示されていない電話番号を追加/廃止する」の欄で[グループに回線(電話番号)を追加する]をタップします。
    詳細はこちら
    追加不要な場合は[追加しない]をタップします。
  • 内容を確認し、画面下部の[次へ]をタップします。

【auひかり・auひかりちゅらでau IDに登録している基本契約番号で申し込む場合】

【auひかり・auひかりちゅら以外の固定通信サービスで申し込む場合】

STEP6

契約内容を確認する方法を選択し、[この内容で申し込む]をタップします。

STEP7

「受付完了」と表示されたらお申し込みのお手続きは完了です。

動画でお申し込み手順を見る

お申し込み手順を見る

STEP1

My UQ mobileの「ご契約内容/手続き」にアクセスします。

au IDおよびパスワードが必要となります。

STEP2

[ご契約情報]をタップします。

STEP3

「料金割引サービス」の項目の「自宅セット割 でんきコース」の[変更]をタップします。

STEP4

お申し込みするスマートフォンの番号を選択し、注意事項をご確認の上、[同意する]をタップします。

STEP5

「でんきサービス情報」の欄で「でんきサービスあり」を選択します。

STEP6

「現在お手続き中のIDに登録されているでんきお客さま番号で申し込む」「現在お手続き中のIDに登録されていないでんきお客さま番号で申し込む」「でんき連絡先電話番号で申し込む」の中から選択してタップします。

STEP7

画面に従って選択または必要な情報を入力し、[登録]をタップします。

【お手続き中のIDに登録されているでんきお客さま番号で申し込む場合】

【お手続き中のIDに登録されていないでんきお客さま番号で申し込む/連絡先電話番号で申し込む場合】

STEP8

契約内容を確認する方法を選択し、[この内容で申し込む]をタップします。

  • ご家族の電話番号を追加する場合は「上記に表示されていない電話番号を追加/廃止する」の欄で[グループに回線(電話番号)を追加する]をタップします。
    詳細はこちら
    追加不要な場合は[追加しない]をタップします。
  • 内容を確認し、画面下部の[次へ]をタップします。
STEP9

契約内容を確認する方法を選択し、[この内容で申し込む]をタップします。

STEP10

「受付完了」と表示されたらお申し込みのお手続きは完了です。

動画でお申し込み手順を見る