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よくあるご質問

「電話番号を転送できません」と表示され、eSIMのクイック転送ができない場合の対処法を知りたい(iPhone/iPad)

システムの混雑・メンテナンスによってお手続きできない場合があるため、お時間をおいて改めてお試しください。

なお、ご利用端末がeSIMのクイック転送に対応していないなどの理由で、お手続きできない場合もあります。

詳細については、以下をご確認ください。

クイック転送ができないケース

以下の場合は、クイック転送をご利用いただくことができません。

  • iPhone/iPad間でのクイック転送
  • 転送元/転送先がいずれも「iOS16」または「iPadOS17」以前のiOSバージョンになっている
  • 他社で購入したiPhoneをご利用で、SIMロック解除を行っていない
  • 法人契約
  • au Starlink Direct専用プランを利用している
    ※eSIMの再設定はMy UQ mobile(Web)で手続きできます。詳細については、「端末やiOSバージョンに問題ない場合」をご確認ください。

端末やiOSバージョンに問題ない場合

My UQ mobile(Web)で「eSIM再発行」のお手続きをお試しください。

eSIM再発行方法についてはこちら(au)

※「おすすめ手順診断を使わず、お手続き手順を確認したい方は、以下から選ぶこともできます。」の、「①My auでのeSIMお手続き」へお進みください。

eSIM再発行方法についてはこちら(UQ mobile)

※「お手続き方法」の、「My UQ mobileからお手続きする方法」へお進みください。

質問ID:cf00002463

作成日:2025/09/01

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